見出し画像

Day277.株-12-一番底?短期的回復?

こんばんは。
今日も歴史的な日だなぁ。
東京五輪が延期、しかも年内はなし。
遅くても2021年の夏。

衝撃だけど、今日の日経は爆上げしている。

そしてダウ先物も好調で今日はどうなるか?

①NYダウ

500週(約10年間)の移動平均にタッチした!
前回、タッチしたのはなんと2011年。
それくらいこれだけの下げはなかったという事。
短期的には底(1番底)かもしれない。

スクリーンショット 2020-03-24 22.19.31

MACDはまだゴールデンクロスではなくて
まだ上がる傾向ではないから爆買いは早いかも。

②S&P500

こちらはまだタッチしてない。
ひょっとしたらまだ下げ要素があるか
NYダウほど下げていないのかもしれない。
(NYダウがちょっと下げすぎかも)

スクリーンショット 2020-03-24 22.22.59

③上海総合指数

今日は初めて中国の指数をみてみた。
なんと2月の高値から約13%くらいしか下がっていない。
NYダウや日経は30%近く下がってるのに。

スクリーンショット 2020-03-24 22.28.06

中国はコロナウイルスの発生地。
もう感染は底をむかえたのだろうか。

10年平均を見ると既に下に貫通してるから
もともと変動が少ないと見る事もできるかな。

今日もダンさんの動画をみつつ勉強してみました。

この記事を書いている間に22:30を回って
ダウが動き始めたけど、爆上げるしてます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?