見出し画像

Day273.映画「セブンシスターズ」

こんばんは。
やっぱり休みの日は映画ですよね。

これかなり面白かったです。

IMDb:6.9🌟🌟🌟🌟🌟🌟

ノオミ・ラパスが1人で7役を演じるという
セブンシスターズ。ストーリーもすごい良いんだけど
このノオミ・ラパスの演技が見所です。

<ストーリー>

近未来。人口の増加と飢饉によって深刻な食糧難となり、世界の国々は厳格な一人っ子政策を行っていた。そんな状況下で、セットマン家の七つ子姉妹(ノオミ・ラパス)は、祖父によって各曜日の名前を付けられ、それぞれ週に1日ずつ外出し、共通の人格を演じることで当局の監視の目を逃れてきた。ある日マンデーが帰宅しなかったことから、姉妹の日常は狂い始める。
(出所:シネマトゥデイ)

こういう監視社会ってマイノリティリポートとか思い出す。
小説だとディストピアの代表的なジョージオーエルの1984年。

まずこの設定がとっても斬新。
一人っ子政策というのはありきたりだけど
まさかの一卵性のそっくりな7つ子姉妹が生まれてしまった。

でも、幸い一卵性だから顔が似ている。

なら曜日ごとに交代で家の外に出て演じれば
世の中的には一人の扱いをされる。

なかなか面白い!

そして名前がMONDAY〜SUNDAY。
性格・個性もみんなバラバラ。

当局に終われる彼女たち。

アクションもかなりあるし

めっちゃ面白いです!おすすめです!

こちらのNETFLIXオリジナルのノオミラパス主演の
ボディガードの映画もおすすめです!

そのほか、参考



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?