見出し画像

#63 海岸線ドライブ。【箇条書き日記】


  • 海沿いをドライブ。

  • 晴れてたら気持ちいい。

  • ところでなぜ、

  • 海沿いのドライブは気持ちいいのだろうか。

  • 地元には海がなかった。

  • 盆地だったからだ。

  • 海まで行くにはバスか車。

  • そうなると、

  • 海沿いをドライブするって、

  • 海に遊びに行くときだけ。

  • 海に行くのは夏休み。

  • 特別なことだった。

  • 父親はほとんどパチンコで、

  • 遊びに連れてってくれなかったから、

  • それはそれは嬉しかったなぁ。

  • だから、海は特別だという認識なのか。

  • しかし、海の匂いは好きじゃない。

  • 磯っぽい感じの匂いは、ちょっといや。

  • でも、海沿いはテンションあがる。

  • 若かりし頃…

  • 友達や先輩と行ったことを思い出す。

  • やはり、楽しい思い出とリンクするのか。

  • 海の近くで育った人も、海が好きらしい。

  • だとすると、

  • 日本人はみんな、

  • 海沿いのドライブが好きってことか。

  • ただ当たり前のことを思って、

  • 当たり前に楽しかっただけなのか。

  • 子供は大きな貨物船や自衛隊を指差して、

  • やたらテンションあがってたな。

  • 走るだけなのに楽しかったわ。

  • 夕暮れと海沿いのコントラスト。

  • 燃費なんか関係ねぇ。


(おわり)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?