見出し画像

Audiostock営業部、今年を振り返って

2021年も残すところあと7日!
Audiostockは12月27日が最終出社日となります。
この1年、振り返ると色々ありました…

そこで!
本日は、各メンバーが思い出に残っている出来事をそれぞれ紹介いたします。

営業部、こんなメンバーでやっております

Audiostockは全5名、うち4名がお客さまとお話する担当です。
坂本が統括、赤澤&山本が新規、依田が既存のお客さまの担当。
よろしければ先日、紹介記事を更新しましたので、ご確認くださいませ!

今年のうれしかったこと

割とそれぞれの分野の出来事が思い出に残っているようです。

○赤澤の場合
個人の数値目標を期末ギリギリで達成できたこと!
○依田の場合
お客さんにオンボーディング(導入時の活用支援)を行って、その結果どんどん社内でASが広まっていったり、音源をDLしてくれるようになっていくことが見られたこと。お客さんの役に立てている実感を持てた瞬間って何度体験しても嬉しいなあと思います。
あとは、ドワンゴさんが「ASは神」といってくれたこと!
※こちらのインタビュー記事の中で、とてもお褒めの言葉を頂いておりました!
○山本の場合
2021年9月の商談強化月間です。
1ヶ月に30商談を目標に商談をさせていただいました!
お客様に業界のいろいろなことを教えていただいた営業一年目の貴重な1ヶ月になりました!
○坂本の場合
初のリアル展示会出展。
コロナの影響もあり、リアルに人に会う機会も少なかったので…
色々な方と久々にご挨拶できて嬉しかったです!

今年の大変だったこと

全体的にセミナー・イベント関連が思い出に残っているようです…!

○赤澤の場合
コンテストやセミナーなどの企画運営が大変でした。
コンテストやセミナーの運営をされている方、全員リスペクトするようになりました。
半面、しっかり進められたときの達成感もひとしおでした。
○依田の場合
InterBEE、立ちっぱなしの3日間w
でも終わった後のビールおいしかったです!
○山本の場合
セミナー講師として登壇したこと。
過去セミナーのおまとめ編ということで、音づけはもちろん、著作権やコンテンツIDなど幅広い知識をインプットしたこと!

※山本が講師を行ったセミナーの案内です

○坂本の場合
1月から開催したAudiostockセミナーの運営。
毎回、本番で何らか機材関連のトラブルが起こって生きた心地がしなかったです…が、どの会も最終的に無事終えることが出来てよかったです!

来年もAudiostockを営業する中で様々な思い出を作っていきます!
いよいよアドベントカレンダーも明日が最終日。
更新をぜひお楽しみに!

▼働く仲間も募集中!

▼動画の音ならAudiostock!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?