見出し画像

【自己紹介 vol.3】Audiostock依田の自己紹介記事ですよ~

こちらはオーディオストック営業部のアドベントカレンダー2021 
12月17日の記事です。

はじめまして!記事をみていただいてありがとうございます!
オーディオストックで営業/カスタマーサクセスを担当する依田英治(よだ えいじ)です!
(読んでくれている方の中には既にお会いしたことがある方もいらっしゃるかもしれません!いつもお世話になってます!)
アドベントカレンダー企画が社内で立ち上がって早数日。
ここぞとばかりに自己紹介が出来ればとおもい記事を書かせてもらいます。

ちなみにこの写真はオフィス出社時に撮影したいつかの夏の僕です
(ちなみにこの日、二枚歯の下駄穿いて出社してました。)


画像3

こんな格好してますが僕は全然怖い人じゃないです。
毎日皆様のことを真面目に考えてます!

コレホント!!ヨダウソツカナイ!!

ではでは始めます!

現在の仕事「カスタマーサクセス」について

Audiostockで現在営業3年目。
【自己紹介 vol.2】で記事を書いた赤澤と同時期に入社して、以来東京オフィスに勤務しています。
法人営業/カスタマーサクセスを中心に日々活動してます。

「法人営業はわかるけど、カスタマーサクセスって何!?」と思われる方もいるかもしれません。
これがまた中々奥が深~い仕事なんですが、簡単に言うとカスタマーサクセスは・・・

Audiostockを使って皆様を「成功/サクセス」に導く

ことがミッションです。(キリッ
(依田もまだまだ勉強中なので偉そうなことは言えないですが・・・w)

この記事を読んでいただくことで依田に親しみを持っていただいて

「Audiostockをもっと上手く使いたいから依田に問合せしてみようかな」
って思って貰えたらいいなと思っています。
(しめしめ・・・明日の朝、僕のメールボックスはお問い合わせのメールでパンパンになっているに違いない!!)

カスタマーサクセスについて(もうちょっと解説)

ところで皆様、Audiostockはもうバッチリ使いこなしていますか??
ご存知の通りAudiostockは「ロイヤリティフリーの音源サイト」ではあるんですが皆様の業務に合わせて色んな使い方ができるんです!

キーワード検索、ラベル管理、アルバム配信、定額制プラン、自動検索、音源の人気ランキング、カテゴリ検索、お気に入りクリエイター、Audiostock Artists、レコーディング楽曲、詳細検索、ファイル名変更機能など、、、
書き出すとキリがないぐらいには実は盛りだくさんだったりします。

・どの機能・どんな使い方が自分に合っているか?
・どうしたらもっと上手く業務を進められるようになるか?

勉強しながら使うのってなかなか難しいと思うんです。

・どのように音源を使いたいのか?
・仕事を通じて何を目指しているか?
・その上で、今の困り事は何なのか?
・Audiostockをどのように使えばお困り事を解決できるのか?

これらを皆様と一緒に考えて、共に歩み、解決して「成功」に導く。
これが「カスタマーサクセス」を担当する依田の役割です。

ですから、音源に関して何か漠然としたお困り事があれば…
すぐに依田までご連絡ください!
Audiostockの使い方講座のご依頼でも、音源のお困りごとでも、気軽にお声がけください!

画像1

※他の記事でも結構出ていた展示会の集合写真。一番右が僕です(ほら怖い人じゃない!)

プライベートのこと

ここまでは僕の役割についてのお話しをさせていただきましたが
そろそろ僕の役割について理解いただけたかと思いますので
最後に軽くプライベートにも触れておきます。
(ここでも親近感持ってもらえたら嬉しいな~)

1990年東京都大田区に生まれ、神奈川県横浜市にて育ちました。
趣味は音楽とモータースポーツが主です。

・音楽
Audiostockは一応音楽の会社なので、社内には音楽好きで溢れてますがそのなかでも1~2を争うぐらいには音楽好きだという自負があります。
ジャンルは本当に幅広く聞きますし、自分でもベースをちょこっと演奏したりします。
DTM機材も去年買いましたが使い方が難しくてちょっとホコリが・・・(ゴホゴホ

「どんな音楽聞くんですか?」とよく質問を受けますが中々回答に困るのでとりあえずSpotifyの「My Top Songs 2021」を載せときます。
どれも素晴らしい音楽なのでぜひ調べてみていただけると・・・!

▼依田の「My Top Songs 2021」のプレイリスト
https://open.spotify.com/playlist/4qDfYCxobHf3OUtXhTo5Oy?si=ec86fefbddd5442c

▼結果発表の画像

画像2


・モータースポーツ
90年代初頭から俄然ホンダ党。「セナ命」で生きてきましたw
(今年F-1ラストイヤーできっちりチャンピオン取ってくれて嬉しかったです)
好きをこじらせすぎて、小さいころからカートに乗ってレース出たり、ジュニアフォーミュラに乗ってみたりしてました。
もしAudiostockをご利用の方の中に走り屋さんがいたらぜひお声がけください。一緒にサーキット行きましょうw

さいごに

自己紹介、読んで下さってありがとうございました!
皆様のサクセスにかける気持ちはかなりアツいので
何か困ったことがあったらすぐお声がけください!!!
むしろご利用状況のデータを見てこっちから声かけちゃうかもですがその時は温かく迎えていただけると嬉しいです!w

ぜひ今後ともよろしくお願いします!

※投稿内容は個人としての発信となります

▼働く仲間も募集中!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?