見出し画像

【自己紹介 vol.2】Audiostock赤澤です。

こちらはオーディオストック営業部のアドベントカレンダー2021 
12月16日の記事です。

はじめまして、
オーディオストックで営業をやっております。
赤澤雄太(あかざわ ゆうた)と申します!

皆さま、アドベントカレンダー楽しんでますか?
私は本日初投稿となります!

本日は私の自己紹介をさせてくださいませ。

既に仕事で関わらせていただいた方には、
改めてこんな人間なんだと見ていただけると嬉しいです。
まだお会いしたことが無い方も、
Audiostockではこんな人間が営業しているんだと知っていただけますと幸いです。

それでは始めます!

現在の仕事

Audiostockで現在営業3年目。
岡山本社勤務です。

法人営業・業務提携を中心に日々活動しております。

音楽でお客様の課題解決をするのはとても楽しいです!
クリエイターとお客様を繋げる役割を誇りに思って毎日業務に取り組んでおります。

営業スタイルに関しては、
Web会議でお話するのも好きですし、
リアルで訪問させていただけたり、
展示会でお会い出来たりするととても喜びます。

岡山勤務ですので、特に西日本のお客様とは沢山お会いしたいなと思っております。

この辺り、前職で培ったアナログ営業魂が残っているなと感じます(後述します)

オーディオストックはITの会社ですが、
営業部は割と昭和アナログ気質なところがあります。

Inter Beeという展示会でも、後半になるにつれて声を張り上げ、
「音源いかがっすかー!!」
と通り過ぎる方々に声をかけ続けており
ほとんど八百屋さん状態でした。笑

半面、毎日の部内ミーティングは基本ZoomでWeb会議です。
デジタル×アナログのハイブリッドな感じで個人的にはとても気に入っております。

画像1

※展示会で高ぶっている様子。左から2番目が私です。

これまでのこと

岡山県生まれ岡山県育ちです。

大学で島根大学に入学、その後地元岡山で就職しました。

新卒で入ったのは金融機関。
4年程営業を経験したのちオーディオストック社に転職しました。

前職ではカブ(金融機関の営業が全員もれなく乗る原付バイク)で毎日お客様のところへ訪問する超アナログ営業をやっておりました。

当時、用もないのに毎日タオル持って挨拶しに来る僕を、
あの社長さんたちはどう思ってたんだろう、、、笑

でもそれで契約が取れたりもしたので、営業って色々なやり方があるんだなあと学ぶ良い経験になりました。
ここで得たアナログ営業魂がプリンのカラメルのようにまだ底に残っております。


プライベートのこと

つい最近(2021年10月)第一子が誕生しまして、
父親としても日々奮闘しております。

「自分の子は信じられないぐらい可愛いぞ」
と色々な方から脅されておりましたが、
これ、本当でした。

今では親子ものの映画やドラマを見るとすぐ涙がでますし、
日々成長する娘を見て
「この子天才じゃないか、、、?」と思う一般的な親バカとなりました。

趣味にも触れておきます。
本を読んだり、謎解きやボードゲームをしたりするのが好きです。

たぶん、麻雀なら2徹ぐらいできます。
(強者の諸先輩方、お誘いお待ちしてます)

また、最近logic proというDAWソフトを購入しまして、
ぽちぽちと楽曲作りに挑戦しております。
Audiostockクリエイターの皆様、曲作りの秘訣教えてください。


さいごに

自己紹介、読んで下さってありがとうございました!

皆様とどこかでお会いできるのを楽しみにしております!
それでは失礼いたします。

※投稿内容は個人としての発信となります

▼一緒に働く仲間、募集してます!

▼動画の音ならオーディオストック!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?