見出し画像

ショートカットキーを制す者はAudiostockを制す!?

こちらはオーディオストック営業部のアドベントカレンダー2021 
12月2日の記事です。

おはようございます!
Audiostock営業部のさかもと(@y_sakamoto_as)です。普段はAudiostockの営業を統括しつつ、現場に出てユーザーの皆様へ活用に向けた提案などを担当しています。

12月2日の本日は、営業部イチ推しのAudiostockオススメ機能を紹介します。
「年末進行で忙しい」
「でも作品の質に妥協したくない!」
そんなあなたにオススメなのは、ずばり「ショートカット機能」です!


そもそもAudiostockとは?

Audiostockとは、世界最大級のロイヤリティフリーのストックミュージックサービス。
動画などで使えるBGM・効果音をオンライン上で購入・利用できるサービスです。
近年、企業での動画やテレビ局の方からの利用をはじめ、個人のYouTuberの方まで幅広くご利用いただいております。

▼サイトはこちらから

画像1


営業をする中でお客さまから褒めていただくのが検索のしやすさ。
サービス上で視聴ができて、しかも動作が軽い!と喜んでいただいております。
たくさんの作品を取り揃えるだけでなく、「検索のしやすさ」にこだわっています。
実はサービス自体も自社開発で運用しておりますので、この辺りの改良・改善には日々取り組んでいます。
なので、機能をお褒めいただくと正直めちゃくちゃ嬉しいです。
さて、そんな中で特に人気な機能。
ずばり、サイトでの視聴に使えるショートカット機能です。

ショートカットキーを制す者はAudiostockを制す!?

画像2

使い方は至ってシンプル。
Audiostockでは検索結果一覧で音源の視聴ができます。
この一覧画面で「十字キー」と「スペースキー」を使うと、簡単に視聴いただけます。

この画面で十字キーとスペースを使うのです

画像3


「ショートカットごときで大げさな…」
そう思った方もいらっしゃるかもしれません。
正直、私もAudiostockの営業を始めたばかりの頃は「まぁ、一応紹介するか…」くらいの印象でした。
ただ、実際に営業をしてみると…
予想と全然反応が違ったことを覚えています。

既にお使いの方から「サクサク聞けるのが助かる」とお褒めいただき。
知らなかった方にご紹介すると「え!?こんな機能あったの!?」「早く教えてよ!」と喜んでいただき。
サイト上で視聴をする方の九割近くがこの「ショートカット」を推していました。

自分自身でも提案用に曲を探すのですが、基本的にはこのショートカットで視聴しています。大げさかもしれませんが、マウスでポチポチと聞くより、体感1.5倍くらい効率が違います。

実はこの機能、本当にオススメでして、事あるごとに営業からご紹介しています。既にご存知の方からは「またか」と思われてしまうかもしれないですが(笑)、試したことの無い方も大勢いらっしゃいますので、改めて記事にした次第です。

ショートカットを制すものはAudiostockを制す。
と言っても過言じゃないと思っています(個人的にはですが!!)

もしこちら試したことが無い方がいらっしゃれば、ぜひともご活用くださいませ!
12月2日のアドベントカレンダー担当のさかもとでした。
明日の記事もお楽しみに!

※投稿内容は個人としての発信となります

▼ショートカット機能は動画でも紹介しています。

▼一緒に働く仲間も募集中!

#Audiostock営業アドベントカレンダー2021
#アドベントカレンダー2021


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?