城にも興味が。

現場が早く終わり時間あったので、
寄ってみました。

岩国城です。

岩国と言えば日本3大名橋の一つ
錦帯橋がありますが、そこから5分歩くとロープウェイ乗り場があり10分ぐらいで山頂駅に行き、そこから10分歩くと岩国城に着きます。

自分は城に興味はありますが、まだ歴史がどうのこうのというのには行っていません。

天守閣に登りそこからの風景や歴史をパラっと
見るだけで満足ですが、、。

素晴らしい景色ですよね!

自分が住んでる広島にも広島城、福山城とありますが、まだ行ってないんですよ!笑

福山城なんかメインの城は行ってないですが、
周りにある門などを一年に一回、屋根に上がり松の枝や葉っぱを掃除しに行ってるのに見ていないし。😅

色々見てたらいずれ歴史にも興味でてくると思うし、まずは広島城と福山城は行ってみようっと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?