見出し画像

超大物アイドルのライブコンサートに初めて行きました。

超大物アイドルとは誰でしょう。
韓国のスターとか、ジャニーズ系、あるいは坂系アイドルを
想像しましたか?
答えは、アイドルのレジェンド。
松田聖子さんです。
本人も言ってましたが、今年で61歳になられるそうです。
43年目のアイドルです。
ファンは女性も多いですが、男性も四割ぐらいいました。
加えて若い子も多くてびっくり‼️
今回はコンサートツアー千秋楽でもあり、およそ3時間ノンストップで
敢行されました。失礼しました、敢行ではなく実行されました。
お客さんは、自由にトイレ行ったり、水を飲んだりしてるのに聖子さんは
ほぼ休暇なしです。
観客の動作は基本は拍手だけに対して
聖子さんは歌って踊って、演奏して、着替えて、考えるだけでも大変忙しく体力も使うと思われます。
神対応と感じたのは、客の無茶ぶりのリクエスト、皆さん看板みたいなボードに歌って欲しい曲を書いてアピールするコーナーが自然発生的にできていました。
そのリクエストに聖子さんがアカペラでワンフレーズ歌う、とんでもなく贅沢なサービスであり、ホスピタリティという言葉が浮かんできました。
この精神があるから、アイドルのレジェンドであり、還暦を過ぎたなんて信じられません。
自己の本能のままに、一度は本物のアイドルを見てみたいという願望から、弾丸ツアーを組み鑑賞しました。
とても感動した体験でした。ありがとうございましたと聖子さんに伝えたい気分です。
皆様、推し活!ってのもいいものですね。
今度は誰のライブに行こうかな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?