見出し画像

8番ラーメンに提言

本日、やっとラーメンチェーン店の8番ラーメンで食べることができました。
写真は、豚骨ラーメンです。
いつも客がいっぱいなので入ることができず、たまに空いている時は
単に臨時休業だったりして近くにあるのに、入店することが叶わなかった店です。
正直にいいます、豚骨ラーメン系はスープは濁ってるものが多いけど、一風堂系や一蘭系はこんなに濁ってないんじゃない。
チャーシューもスーパーで買った感じのものでした。
以前紹介した牛骨ラーメンのように全く主張がなければいいのですが、
なんか自己主張してる感じのチャーシュー。
味玉や海苔もスーパーで売ってるものを使ってる?と疑いました。
まあ、しょうゆ系のラーメン屋でこんなことを言っても仕方がないけど
美味しいラーメン食べたいので4つ提言します。その理由も一応つけておきます。

・しょうゆラーメンに徹すること。
・味噌ラーメンや豚骨ラーメンはどこか他の店舗とコラボすること。
・ワンオペを目指すこと。
・客単価を下げること。

その理由は、もともとしょうゆラーメンだったような、20年前に
食べた時の記憶ですが、その時は美味しかったと口が覚えてます。

他の店のコラボの方が、客単価上がりませんか?ハズレがなくなり
共同仕入れとなりコスト削減目指せるにでは。

暇な時に働いてない人がいる、自動券売機を導入、全てカウンター席など限界までワンオペで、昼に閉めることも検討を。

味と安さでランチの帝王を目指して、しょうゆラーメンだけ500円にして、客の回転率をあげ売り上げを増やす。

なんだこの素人が生意気を言ってると、捉えてもらっても構いません。

よくなるためには利用者の声を聞くことは大切ですよね、頑張ってください。

ファンより!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?