見出し画像

自己破産手続きの経過

こんにちは
写真は以前石神井公園を訪問した際ボートの上から撮影、最近あちーですね

自己破産手続きをしてから3週間程経過しました。

弁護士さんに提出書する書類を書いたり
提出物を集めたり忙しくしてます。

書類というのは
借入をした経緯、借金を重ねる事になった経緯、自己破産に至る経緯などを事細かに書き記す物です。

その他家族構成、職歴、雇用保険の受給歴等も申告しなければいけません。

あとは破産申立をするまでの期間は
家計簿を付けなければならず毎日出費を記録しています、とりあえずカードやキャッシュレス生活に慣れていたので面倒ではありますが仕方ありません。

提出物としては
前回の記事にも書きましたが所有している銀行通帳全てです。

東京に支店がある地方銀行もありましたので
通帳がある銀行は記帳し解約
通帳が無い銀行は取引明細を発行して貰い解約
地道にタスクを消化していきました。

都内に支店が無い地方信金は
一度問い合わせたら受付のBBAもといおば様が
断固として郵送でのやりとりは無理で、窓口まで来て手続きしてくれと一点張りだった。

さすがに緊急事態宣言発令中の都内から
地元まで行くのもなかなかリスキーだし交通費も痛いので本部に問い合わせてみたところ
郵送で対応してくれる事となった。

BBAめ、適当な事言いよって!と
思いながら旅費が浮いてとりあえずラッキー。

無事免責許可が降りて、不安だらけの生活から解放されたいです…
同じ境遇の方、頑張りましょうね

それではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?