見出し画像

あいもかわらない人

人に振り回されて時間を棒に振るのは阿呆のすることだというようなことをホリエモンなどビジネスに長けている方々は言いますがなかなかに阿呆の境地におります。

昨日まで吹っ切れていたと思ったものを、これを言ったら一悶着起きそうだという流れで起こしてその一悶着で完全にマントル掘り起こして遥かかなたの底の底へ感情が旅に出ています。

その人との関係とは全く関係ないのに、したいことはあるけどなんのためにしたいのか、それでどうしたいのか、結局何したいんだろうかと、考え始める始末。挙げ句の果てに単純作業で終わるゲームをやり続けてまた時間を無駄に過ごしました。

ゲームをアンインストールすればいいんです。

そもそも人となんてずっと一緒に揉めずにいれるわけじゃないんだから誰がどう思おうとそれが愛する人だろうと家族だろうと自分の意志や感覚、大切なことを大切にしてやっていくしかないわけです。
これを今言うのはちがう気がするような、早めに伝えた方がいいような相手の性質的に言わない方がいいような、わかってほしいような。という押し問答の結果伝えたために悶着。わかってほしいというこの人の抱える無駄な欲でちゃいました。

だから、もし今起きなくてもいずれ起きる問題が今起きただけなんですが、このタイミングじゃなくてよかったのにねという自分のファーストインプレッションを信じなかった自分が起こした事件なので底に自責で沈むのでしょう。
もうもし振られてもしかたないですよね。
今そんなこと言うなんてなんて心のない奴だという印象は取り戻せないですから。(でも2人で話して決めたことを忘れていただけなのにと思っている自分もいる。言わないけど。)

とはいえ後悔は無用。
後悔は先に立たないんだよとわかり切ったことを言い聞かせて無用な時間を過ごす。
ああ無用。
こんな人でもやっていける方法や選べるものを選ぶしかない。
もしかしたら誰かを一番大切になんてできないからパートナーも子どもも要らないと思っていたのかもしれない。記憶。
期待に応えられない。常には選べない。

割り切れることもあるのですが(ここまでの文章で全然割りきれなさそうwww)、元々の性質が粘着質なのでどうにも愛情を向けた人が関わるとコントロールが不能になります。
そうでなければいくらでもコントロールなんて効くのに。
面倒な生き物です。
だからおもしろいんですが。
いまハマっている古典文学も付き合いきれないくらい面倒臭いやりとりばかりしているけれど結局その滑稽さと面倒臭さに笑えてきて、ほんと人の好きよ嫌いよとかって面倒だけどおもしろいと思います。どうでもいいんだけど。

どうでもいい距離感ってちょうどいい。

この自分のマントル落ちてる感じがも時間が経てばバカバカしくなるし誰かにとって笑えたらもっと早く消化できるのかもしれないなと思えてきた。noteに感謝します。

#屈強に弱小
#あいもかわらない人

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?