流行りにのってしまう

好きそうなものを見つけたよ、とトラベラーズノートを教えられる。
毎年手帳を選びに行く東急ハンズで見ていたものである。
こんな洒落た重そうなの使わないな、と一回手にとるものの置いていたこれがトラベラーズノートというらしい。旅の人が使う手帳でトラベラーズチェックとかと関係あるのかと思ってきたらただの商品名だったようだ。
今流行っているとてれびでもやっていた。

絵も描けるし、よくノートに書いてるよくわかんないけどなんか必要なのかもしれないことも分けて書けるよ、とアドバイスをもらう。

ほんとだ。。これはいい。
気がする。
気がしてきた。
なんか必要なのかもしれないことにちょうどよさそうだ。

あれ。
これは、見事に乗せられてる?
影響されやすすぎやしないか。
だってなんかカッコいいしかわいいし便利そうな気もするしリフィル差し替えれば来年も使えるし、水彩画紙もあったりクラフト紙もあって心打つ。

あれ。
これは、買う流れになっているな?
あんなに毎年これは使わないな、とか、これは結局なんか使い勝手悪そうだな、とか、色々言っては手を出さなかったものに今更、、。
さらにいえば流行ってるのに今わざわざ。

あー、来ちゃって。これ買っちゃうかもなー。
本体4000円のリフィルそれぞれ400円前後のいい買い物しちゃうかもなーーーー。
いるのかなー本当にこれ。いるのかなー。。
でも買っちゃうなー。。何色かなー。チャームもつけたいなー。。ミドリよ。
商売上手がすぎるね。

こうやって流行りにのってしまうのだよ。
でも流行に乗れるならよかった。
今年は横浜流星って人もかまいたちも覚えたし、退化からの進化。

結局色を決めきれずまた行くことにしてリフィルだけ買いました。まんまと乗っていく節が増えている昨今。困ります。

屈強に弱小
#屈強に弱小
#流行りにのってしまう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?