一ヶ月

友人が、「一月中に終わらせたいんですよね」と続くが進まない恋愛関係について言っていた。
来月からは新しいスタートだから、人生の。
連れていきたくないんです、と。
一ヶ月で区切るというのは、ある。
なにかどうしてもなにもならない時に期間で区切ることは新しいなにかを始める為に必要なことだ。

立てられるなら目標や期間はあったほがいい、
目的を達成するためには。
立てられない時があるのもまた事実だ。

彼女は終わらせて彼女の新たな道を始めただろうか。
人との関係はきっと生命の終わりまで終わらないから気持ちの上で一度区切る形が欲しいのだろう。その人に必要なその区切りはあっていい。
私はなにを終わらせたり始めたりすればいいのだろう。
どこにも答えはない。答えなんかないのが生きるということだ。
今はただ、蛇口から流れる水道水を止めずに眺めているみたいな日々を生きている。

今はそういう時だ。
また変わる。また変える。

#屈強に弱小

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?