見出し画像

2019年の終わりに

気づいてしまった。

クリスマスプレゼント、か。

つまるところ、自分をまともだと思ってる所からどうやらおかしいのだ。
柔軟だし、穏やかでいい大人になってしまった、平凡でちゃんとした大人になったと少し思ってしまっていた。

ちがった。

柔軟といえば柔軟だが、穏やかでもなければよく考えたら平均よりも下流にいる。
ちゃんとしたということがなんだかは不明瞭だが確実にちゃんとしていないに部類される生き方しかしていない。

なのに!!

いつの間に自分をまともだと思っていたのか!

驚かすねぇ〜驚かすよねぇ〜〜

本当に今日の昼先に

「ハッ!!」

として

だからおかしいのかと。

「なんでこんなにまじめにやってるのにまじめすぎてつまんないと思っているのになんでこんなに普通すぎてもっと変だったら・・・」

あれ?
待てよ?
ほんとにまじめか?
ほんとうに普通か?
これは自分の尺度じゃないか?
ということは尺度おかしいんじゃないか?

「ハッ!!」

昨日母に言ってることがめちゃくちゃだと言われてめちゃくちゃだとすぐにわかって甘えてんなとか考えていたのはそもそもこの年でやることではないのではないか。
そして我に帰れば心底驚いちゃうほどめちゃくちゃなことを言っていたもんだから、やはりどう考えても尺度歪んでる。

自分って狂っちゃってんのかもしんない、とすこし認めたらなんかそっかそこから間違ってたのかと腑に落ちた。

2020年迎えれる気がしてきた。
がんばろう世の中。
なんとか生きようみんな。
なんとかなるなる自分。
こんな人でも息してる。
みなさまよいクリスマスを。

一人でうまいカレー食べました。
屈強に弱小

#屈強に弱小
#まともじゃない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?