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(ネタバレなし)『FF16』は魅力と失望が絶妙な天秤にかけられた「振り切れない」ゲームだった
FINAL FANTASY XVI (以下FF16)は、制作陣が強く推している「ストーリー」「バトル」の各要素において「大きな感動とそこそこの失望」が入りまじるせいで、「おもしろい!」「つまんない!」といった単純な感想が出てこないんですよね。言いたいことはたくさんあるのに、感想を結論付けられない不思議なゲーム体験でした。
バトル面は通常・召喚獣バトルの派手さ・スタイリッシュさ・手応えにおいて感動
【映画】『マイティ・ソー』主演のクリヘムの魅力をふわっと解説
今回は北欧神話の世界がテーマの『マイティ・ソー』を鑑賞。
ソーはアメコミヒーローの集まりであるアベンジャーズの一員です。
イキって国から追放され神の力を失った兄貴・ソーと、裏で王位継承を企む弟・ロキが戦う、兄弟げんかムービー。
アベンジャーズの魅力を教えてくれた人が「マイティーソーの主演俳優に惚れた」と言っていたことと、上司も「マイティー・ソーはおもしろかったね」と教えてくれたことが「それなら見
コミュニケーションに必要なのは知識や技術よりも想像力
その努力、本当に合ってますか?
この記事は会話の苦手な私と、コミュニケーション力に悩む人へ向けて書きました。
ここ最近、会話が苦手だからトーク力を磨こうとか、聞く力を身に着けようとか、教養を深めて知識を蓄えようなどとがんばる人が増えているように思います。
書店にも様々な会話ノウハウ本が溢れていて、それは今を生きる現代人がコミュニケーションに何らかの苦手意識を持っていることの証だと思いますし、私
究極の剣戟アクションゲーム『ゴーストオブツシマ』の戦闘がいかに素晴らしいか語らせて
「なにこのゲーム、つまんなさそう」
主人公の見た目は冴えないし、戦闘も地味そうだし、日本の世界を海外のスタジオが開発?どうせハリウッドみたいなトンデモジャパンだろ。
このゲームに対する私の第一印象でした。
その印象が540度ひっくり返ることになり、私は深い沼に誘われることになるのですが…
友人の「推し」20年来の趣味を同じくする友人が
「このゲームは100点満点中、2兆点だ」と言い放ったのが
【映画】『酔拳2』感想 8万回は見た伝説のラストバトルをもう一度
酔っ払いが国宝を守るため奮闘する至高のカンフーアクション
【採点】
ストーリー 20点
エンディングテーマ 100点
ラストバトル 800,000,000,000点
ビデオテープの本体が削れるくらいにラストバトルだけを繰り返し繰り返し見たジャッキーアクションの傑作、
『酔拳2』を大人になってもう一度見直しました。
・心がワクワクするカンフーアクションが見たい
・ジャッキー映画をどれから見るか
「The Last Of Us」をPS4版で再プレイ 結局どこが魅力なのか
もはやゲームではなく、「もう一つの人生の疑似体験」だと思っている。
「The Last of Us」は私の心の中で「いくらなんでも物語おもしろすぎるで賞」を送ったゲームのひとつだ。
セリフも短い、ムービーも短い、なのにボリュームがあって、いつまでも心に残り続ける。
「俺がクリッカーになるんじゃないか」というぐらい寝ずにプレイした作品である。
始めて遊んだのはPS3で発売されたときだった。
手に