見出し画像

趣味は何?ってか趣味って何?

初対面だったり、少し打ち解けてくると人はすぐに趣味の話をしたがる。「ねぇねぇ、趣味とかあるのー?」即答できずに困っていると、「休みの日とか何してるのー?」と追い討ちをかけてくる。私はこの手の質問が苦手だ。なぜなら、趣味がないから。

趣味は何?というかそもそも趣味って何?
好きなことはあるけど、休みの日は必ずこれしてます!とか頻繁にやってます!とかハマってます!とかいうものがない。

無気力人間だし、都会に住んでいるわけでもないからそんなにしょっちゅう出かけないし、休みの日は1日中家にこもってベッドでゴロゴロしていることがほとんどだ。(あとバイトしたり)

YouTubeやNetflixも観るけど、集中力がないからそんなに一気に観られない。結果的に、ダラダラとスマホを見ていることが多い。

だから趣味は何?と聞かれましても、休みの日は何をしているのかと聞かれましても、寝てるとしか言いようがないのです。

趣味があることによって、人生が豊かになるのなら、自分にとっての趣味とやらを見つけたいものです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?