接種偽装は良くないね!反ワクかぁ、

「一体何を打たれたの」 ワクチン接種偽装、患者は不安の中に

https://news.yahoo.co.jp/articles/ec87968506a9a95b6b6b1218a17e0c825097d6d6

:船木被告は警視庁の調べに「ワクチン接種を希望する患者には生理食塩水を打った」とも供述した

:詐欺罪で起訴 

:詐欺と公電磁的記録不正作出・同供用容疑で、3日にも再逮捕する方針


(上記引用部分)

らしいです。
心の中で患者の為を考えた部分もあったのかもしれませんが、
これは良くないですね。

お金も受け取ってるでしょうから。

ところで、それとは別にすごく気になったのですが、、、
----------------------------------------------------------------------------

【図解でわかる】ワクチン、なぜ必要?



上記のように記事中に余計なリンクが混ぜ込んでありました。

Yahoo WEBサイト側に記事を提供してる毎日新聞のプロバガンダ臭いです。



僕はテレビで最初にこのニュースを見かけたんですが、
この医師について、反ワクチンとの言葉が下部のテキストに使われていました。

・・・ 反ワクチンなんて 差別的なレッテル貼りの言葉を公共のメディア
が使ってよいんでしょうか?私は疑問に思いました。
劣化してきてますねぇ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
ここで、ちょっと話変えまして、

最近の僕は音質に人生で初めて凝りだしたんですが、
性能が良くて高めのオーディオ機器ほど、
音が 低音域、中音域、高音域 綺麗に分離

されて聞こえやすいんですよね。 

少し良いぐらいのだと音が綺麗に分離はされないけど、
低音域、中音域、高音域の音がはっきりと聞こえやすいです。

性能が良いオーディオ機器はそれぞれの音域が綺麗に分離されていて、
それぞれがはっきりと聞こえる。

そんな傾向にあるんですよ。
さらに高性能になると 聴き疲れしにくいぐらい綺麗な機器も増えますが、
細かい話は置いておいて・・・
話を戻しましょう。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

このニュースを記事で見た人の一部は

【図解でわかる】ワクチン、なぜ必要?
のリンクに飛んで、なぜ必要か?の教育を受けて
ワクチンが必要な気分になるのでしょうし、
(偽装するようなヤバい人になりたくないから)


僕のようにテレビで見た人は下部のテキストを見て、
反ワクチンの奴は良くない!」

みたいな考えを無意識のうちに刷り込まれてしまうわけですね。


話をちゃんと分離せずにあいまいに受け取ると
そういう理解になるわけです。
本題と関係ない部分までメディアに洗脳されちゃうんですね。

:食塩水に偽装した行為が悪いのと
:(今のワクチンに)反ワクの人ならば偽装するかどうかとは、

なんら関係ない話ですからね。
仕事でお金貰ってるなら、打つ医師がほとんどでしょうし。
印象操作のこじつけですね。


だから、音の話をしたんですけど、
話の1つ1つをはっきりと受け取り、
さらに綺麗に分離して理解することが出来る人ほど
頭が良いのかなーと
コロナ鍋で思っちゃったんですよね。

脳の処理が高音質のイヤホンのようにに分離して聞こえるみたい
に綺麗だなって。


それと、テレビの側のニュースで僕が見かけた
医師のことを反ワクチンって言葉もあいまいで、
ワクチンもいろいろ種類ありますからね。
反ワクチンって言い方はぜんぜん医学的ではない説明です。

今のは打たないけど、子供の頃の予防接種は打ったことに
後悔していない人はいっぱいいますしね。


ということで 自分の脳内にぼんやりと話を入力せずに
話は分離して 考えようってことで締めますね。

WEBメディアやテレビごときに
余計な洗脳までされないようにしよう。

偽装は悪いよねって本題を認めつつ、
注意喚起のために記事を書きました。
(日本の人達、昔っから同じ手法に引っ掛かり続けてるんだもん)

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。





~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
※音質の話は余計だと思う人もいるかもしれないけど、
例えとして面白いので入れました。
音質の話抜きでも結論変わらないけど、"ぼんやり"と脳に混ぜこぜで情報を
ノイズのように入れられるのが適切かどうか考えてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?