病気や障害のある子どもたちと家族のためのショッピングモールがオープン(先輩お母さん:石嶋さん)

障害児子育て応援隊長のちゅうです。(元ゼネラルパートナーズ障がい者総合研究所の所長・・・子育て以外の方が詳しいような・・・。)

当方が在籍していたゼネラルパートナーズがグループ会社でもある株式会社チャーミングケアモールさんのサイトが12月1日にオープンしたのでご紹介です。

障がいのあるお子さんを持つお母さんやお父さんが自分の子供の幸せを願いながら、苦楽を経験する中で、同じような悩みをもったお母さんやお父さん、お子さんの支援もできないかと思う事があります。それが父母会という形になったり、今であればSNS(このnoteもそうですよね)での発信、また私のように職業として選択する方も結構いるように思います。

石嶋さんも、ご自身のお子さんの病気がきっかけとなり、「病気や障害のある子どもたちや家族が、治療に前向きになれるグッズを提供したい!」という思いで立ち上げられました。

石嶋さんからnoteで紹介するにあたってチャーミングケアモールについての紹介文頂きました↓

「チャーミングケアモールは、出品者さんにも当事者の保護者さんが多数います。経験したからこその困りごとを製品に反映されています。わたしもその1人です。可愛い、カッコいいに出会うと、そこには沢山の笑顔が生まれます。その架け橋になれればと考えています。」

同じ気持ちや経験をした先輩お母さんが運営されているとあれば、あなたの困りごとをきっと解決してくれる商品がたくさんあると思います、石嶋さんの想いも含め商品を購入いただけたら、きっとあなたもお子さんも前向きになれるきっかけがもらえるような気がします。是非サイトとオープンに備えてクラウドファンディングをされていた時の様子もご覧ください。

■チャーミングケアモール

■クラウドファンディンの様子

冒頭にお話ししましたが、あなたがもし子供の為にも障がいに関するなんから仕事や取組みにチャレンジしたいと思った時に役立つ記事もあらためて書きたいとい思っていますのでお待ちくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?