先輩おかあさん情報(ぺろみさん)

障害児子育て応援隊長のちゅうです。

障がい者支援の老舗(株)ゼネラルパートナーズに、子供の出生がきっかけの1つとなり転職し10年ほど仕事をし教育・訓練事業、経営企画・管理部の責任者、障がい者総合研究所の所長、都内福祉ネットワークの発起人などをしてきました。今のあなたが今後少しでも前向きになれる手伝いができたらとnoteで情報を発信しています。

noteで記事をかきはじめようと思ってから、色々ときっかけが重なりtwitterをはじめたのですが、初めたばかりの時にフォローをしていただけたのがぺろみさんでした。ぺろみさんご自身は、障がいのあるお子さん(頭蓋骨早期癒合症候群)のお母さんであり、また消化器内科医の医師でもあります。

ぺろみさんのブログですが、出産前の気持ちやその後の子育て、医師としての話など、わたしがそうだったように、あなたが何らか前を向けるきっかけが得られるのではないかと思います。

ぺろみさんとは障害児・難病時育児のカオスマップをつくりたいですねという話をしておりまして、今後こちらの記事をご覧いただけている方や一緒に仕事をさせていただいた仕事仲間の皆さんにお力添えをいただき、完成させたいと思っていますので。お待ちくださいませ。

カオスマップはこんなものです↓

協力いただける方がいらっしゃいましたら、メッセージもらえますと大変うれしいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?