見出し画像

千葉百華の愛され力!

どーもどーも!

西野さんのパクリ企画。

題して、「源田に勉強教える会」
2020年8月3日(月)〜8月6日(木)21時〜22時までの間
やってます。

トップバッターは、

「宮城の天才」千葉百華

テーマは「愛され力」

① これまでの実績

②愛されるために必要な3つのこと

でお話してくれました。

①これまでの実績

クラファン2回成功!オンラインフェス(○△□フェス)100枚完売!

と輝かしい実績があります。

ここで彼女は、とにかく1対1のコミュニケーションが
大事と言っていました。

悩んでいる人と普段かから話していた結果。成功したと分析していました。
また、批判されたことさらけだしていたそうです。
やはり、クラファンの批判は大きく、

心ない言葉もたたあったそうです!
彼女はその時、その受けた言葉を考え、
その回答を曝け出していたそうです。

またオンラインフェスの成功の要因は、ピンチさをいつも言っていた。

6月21日開催するにあたって、このフェスをする宣言というのは

5月のGW終わったくらいからだったそうです。

そこでやべーなと言いながら、成功を納めました。

この成功、つまり彼女に愛される力があるのが、3つ教えてくれました。

②愛されるために必要な3つのこと

❶思いに共感すること
 源田は、ありがたいことに○△□フェスの司会させてもらいました。
僕は、彼女に誘われたことの他、この企画の千葉百華の魅力もさることながら、メンバーの1人に面白いやつがおるなぁと思って参加させていただきました。

彼女は常に「どうやったら楽しんでもらえるか」を考え

常に自問自答しているそうです。

そうやって、関わった人に

「思いを共感」してもらうそうです。

❷ 行動が伴っていること

 常に捨て身の行動を心がけている。

そういう行動が周りも人を引きつける。

これは本当にそうだと思っていて、彼女が○△□フェスの1週間前に

誰にも相談せずに、

「仙台駅でゲリラライブをし、5枚チケット売るまで帰れまてん」

やるって言ったので、僕は心打たれて、

個人でチケット売って貢献しようと思いました。
(20枚売ってかっこつけようよと思ったら、2枚しか売れず大赤字)

常に捨て身の行動が、愛される秘訣

❸ さらけ出すこと、弱い部分を見せること

  彼女は、常に、弱い部分はさらけ出している。

一方で言われたのが

「源田さんは、完璧にしすぎ。もっと弱い部分見せないと。

 愛されにくい。もったいない。」と

確かに!!!

だいたい、企画とか打ち出す時は、100%完璧にしてから発表していた。
そんなんじゃ、愛されないと。

もっと、できない部分を見せて「ピンチ感」を曝け出さないと。。。

その辺は、全くその通りだと思いました。

結論

愛され力とは、

①思いを共感してもらうこと。
②行動が伴っていること。
③さらけ出すこと。弱い部分を見せること。

以上


めちゃくちゃ面白かったな!!!!!

実は、この勉強会の前に

西野さんのコンサル受けてて、彼女も参加させました。

彼女は終わってから一言

「私、西野さんのあとに何教えるんですか?」

とプレッシャーを与えてしまったことは、ごめんなさい。

それでも、あのクオリティ!最高の勉強会!

アーカイブ残しといてなーと連絡したのに、忘れてたそうです。

そういう弱い部分もあますことなく、曝け出すのがいいんですね。

ありがとう!千葉百華






サポートお願いします。ほないこか!