見出し画像

コロナ闘病日記7日目

2022年2月10日(木)のコロナ闘病の記し

8時

ゴミ出しのために、起床
家に溜まったゴミを出す。これくらいの外出は見逃して下さい。

細々とした手続きをする
・つみたてNISAの契約
・確定申告書類の確認

そして保健所に電話してやっと繋がる。
インターネットに書いてある通りだった。

オンラインサロン箕輪編集室の #遊びチーム のリーダーになる
1ヶ月リーダー不在のチームだったのでどうなるのか楽しみである。

14時

お昼ごはんに豚の豚足の入った
「テビチ」を食う
トロトロでバリ美味かった。

その後お昼寝

17時30分

遊びチームの副リーダーと面談
現在の遊びチームについて聞く

いろんな中心人物が辞めて、どんどん衰退していった
面白いチームは、メンバーに依存するが
長く続くチームはどうしたらいいんだろうか。

ここは、楽しみなところでもある。

20時

箕輪編集室TiktokチームのMTG、新たな動きがあり、今後楽しみである

21時

箕輪編集室関西チームでイベント
90年代、2000年代のドラマを語る会
懐かしのドラマの話に華が咲く
めっちゃ面白かった。
こういうあるあるコンテンツは、楽しいなぁ
もっと人を巻き込もう!

その後マネーのトラ見て
配信して終了

まとめ


・保健所に繋がってもほとんど何も変わらない
・宅配サービスがあるものの、本当に困ってる人(独身のご老人とか)優先
 で、ネット使える人は遠慮してほしいとか


サポートお願いします。ほないこか!