今年は禁酒

こんばんわ!
実家から川西の家に帰って来ました。

実家から使ってない暖房プレゼントくれました
ありがとう!!おかん!!!!

今日は、禁酒について

1 今年は禁酒します。

今年は、禁酒します。
なんでかっていうと、

今年は、子作り中心
妊活ファーストの年なんで

少しでも確率上げるために

禁酒します。

2 禁酒の効果は??


  過剰なアルコールの摂取は精子の質を低下させる場合があるという研究
 結果がある。
 
 一方
   適度なアルコール摂取はいいという研究報告もある

結局
 アルコールと精子に関する具体的な原因はまだ明らかになっていない。

つまり
 禁酒が直接精子の質を向上させるわけではない。

だったら
 別に禁酒する必要なくない??

3 肥満が精子の運動率を下げる?

  肥満はあかんみたいです。

 僕と飲み会したことある人わかると思うんですけど、

 僕、お酒の量とご飯の量比例するんです。

 マジで、飲めば飲むほどお腹減るんです。

 友達の結婚式の2次会で新婦のデザート食べたことあるくらい(笑)

だから

お酒を控えて、食事量を抑えて、肥満解消する必要がある。

よって

禁酒するんです。

4 今日から

 禁酒するからといって、飲み会参加しないわけではないです。
 じゃんじゃん飲み会やりましょう!!

今月、大阪Candyで代理ママする予定です。
(代理ママとは、スナックのママの代わりにお店を回す人をすることです)

その時は、
シャンパンではなく、カルピスお願いします。
原液の方お願いします。
濃さは自分で決めたいタイプ

禁酒仲間募集中

「禁酒もほないこか」



 

サポートお願いします。ほないこか!