見出し画像

小林サトシの挑戦哲学

どーもどーも!

西野さんのパクリ企画。

題して、「源田に勉強教える会」
2020年8月3日(月)〜8月6日(木)21時〜22時までの間
やってます。

2日目は、

「ガンバレサトシ」小林さとし

今回は最年少のサトシくんです。

サトシくんは、20歳の大学2年生慶應ボーイ!

20歳でこんなにすごいんやーと感動させられました。

挑戦哲学について

彼のモットーは

**「誰もしないような事に首を突っ込む」

**

この言葉が、全てを物がったっていて、彼の話すべて

この言葉に集約される。

○バレンタインデーのお返しに

「パンを作ってお返し」した話や

○兄弟でサイト作ってる話

○パラオに戦車掘り起こしに行く話

○友達と会社している話

全てがそこに集約される。


彼の話で一番好きなのは、

「いつまでもバカやっていたい。中学高校時代のノリで生きてたい」

これはめっちゃ共感できる。

僕の場合、大学生までは、そんな感じだったけど、
社会人になってその精神忘れてて、

無職になってまた取り戻している。

その心はいつまでも持って欲しいなぁと

老婆心ながら思ってしまった。

そんな彼の夢は

「パン屋を作る事」

みんなが集まれるような、そんな場所を提供したい。

なんかサトシっぽいなぁーって感じで嬉しかったです。

本人は、情報収集能力低いと言っていたが、

大分長けてると思うよ!!

頑張って欲しい!!!

https://salon.jp/nishino


サポートお願いします。ほないこか!