見出し画像

人の努力は元気が出る。

こんばんは。

今日は朝から、猪名川町議会の傍聴に行って来ました。

いわゆる「確認作業」の会議で面白くなかったが。

僕もあんな会議やってたなぁと思って嬉しくなった。

会議おもろ!

ほんで、就職活動(今日は面接)して
歯医者行って
オンライン塾やって
箕輪編集室のイベント参加して
中さんのモルックみて

今に至る

今日は、人の努力が元気になるについて

1 ウィルプランナーまきぞのまさき

  牧園オセロから
  応援投資研究所所長を経て
  ウィルプランナーとなって活動始めた、
  まきぞのさん

この度、自分の活動のためのチラシを作ったとのこと。

毎日本1冊読んで、独自のメソッドを徐々に形にしている。

ちなみに、僕は今彼のメソッドを毎日実行している。

そのおかげで、「言葉探し」をするようになった
具体的には、本読んだり、人の話を聞いて、
心に響いた言葉を書き留めるようになった。

詳しくは、彼のワークを体験してみて下さい。


2 千葉百華 個別指導塾

   実践をベースに自分自身を知る学舎

  ももちゃんが今まで、教育してきた経験
  つらいことや、大変なことがあったときに
  どう生きぬくか
   オンラインで学べる塾となっている。

  やり抜く力がある彼女らしい塾で

  今後が楽しみである。

ももちゃんのHP
exilet7grgrdisk.wixsite.com/chibamomoka-edu

3 イベント初主催

  先日モリゴンフェスの開催をクラファンで始めた大学生

  その他にも

  京都での光る絵本展

  札幌でのプペルトラックのイベント

  みんなの努力を見るたびに

  「俺もやるぞ」と気合が入る。

4 ホリエモンの言葉

  ホリエモンが、

  「僕はどんどん昔の交友関係は切ってきた。
   なぜなら、僕と同じスピードで走っていないから。
   昔話で盛り上がる時間など僕にはない。」

  そんな感じのことを言っていた。

  同じ努力
  同じ挑戦
  同じ変化

そういう共通項がないと、昔の友達と疎遠になる。

なんか人がもがいている姿は見てて刺激になる
「やる気炎」を焚き付けてくれる感じ

ありがとう!努力しているみんな!

俺は俺で、
「ほな行くわ!」

 


サポートお願いします。ほないこか!