見出し画像

源田光広の自己紹介〜高校編〜

どーもこんばんは!源田光広(ゲンダミツヒロ)と申します。

35歳。無職。大阪在住。

そういえば、きちんと自己紹介note書いていなかったので、

今日は自己紹介をしたいと思います。

自己紹介連載ということで、第3弾は、高校生編

自己紹介連載は以下のラインナップでやりたいと思います。

1 〜小学生編〜

2 〜中学生編〜


3 〜高校生編〜
4 〜大学編vol.1〜
5 〜大学編vol.2〜
6 〜大学院編〜
7 〜社会人編〜

以上でお送りしたいと思います。

それではスタート

野球部ではなくラグビー部

高校は大阪市内の私立桃山学院高等学校という
日本で一番古いキリスト教の学校
(ちなみに男子校)

最初野球部入ろうと思って何回か行ったけど、なかなか馴染めなくて

中学校の時から一緒だった友達が
「ラグビー部行こう」って誘ってくてたので、ラグビー部入りました。
(※ その後友達はラグビー部辞めました)

人数の少ない部活でナンジャカンジャ楽しかったけど、

甲子園目指したかったなぁという思いは今でもあります。
(社会人なってから、本気で甲子園目指せる方法ネットで調べていた)

3年間続けてトライも決めたし、まぁまぁいい思い出です。

標準コースから英数コース

高校は私立かつ男子校だった。

1年生の時、標準コースと一般的なコースだったが、

2年生の時、英数コースと頭のいい方のコースに上がって

3年生の時、標準コースにまた転落した。

2年生の時が一番面白かったです。

WinMXでエロ動画ダウンロードしたり
「左近」という焼肉屋でみんなでワイワイ騒いだり
徹夜で麻雀したり
文化祭で僕のモニュメント作ったり
(僕は、文化祭ラグビーの試合で行けなかった・・・
 文化祭の2日目そのモニュメントが銅像にされていたらしい・・・)

本当に充実していた1年でした。

初めての合コン

高校3年生の時初めて合コンに行きました。

男女2対2

開口一番女性の方から

「今日ってどこまでする???」

頭が真っ白、目が点になりました。

聞くと、

その女性は以前参加した合コンの王様ゲームの罰ゲームで

男女として最後までいったらしい・・・

女性とまともに手を繋いだことない僕からしたら衝撃的でした。。。

「じょキスまでにしよう!」充分すぎる提案。

結果
僕の友達はキスをし、
僕は生まれて初めて女性の生の下着を見ました。

友達は彼女ができ、僕は彼女が出来ませんでした。

浪人時代

高校時代は無難な3年間を過ごし、結局浪人・・・

芸人になりたいという夢があり、

お父さんに言うたら、鬼のように反対され

浪人時代は自習室でネタを書き、オーディションを吉本の若手の登竜門

BASEのライブを数回出て、あえなく落選・・・

大人しく、センター試験を受け

2次試験「0」点でも行けるくらい石橋を叩いて

2浪の末、鳥取大学農学部へ無事合格

人生初の1人暮らし果たしてどんな大学生活が待っているのか・・・

告知

2020年9月22日(火・祝)20時〜22時

タムココサロンリモート飲み会というのを開催いたします。

これは、日夜熊本の復興に奮闘して下さっている田村さんへの

援助になればと思い企画させていただきました。

参加はこちらから
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


この記事が参加している募集

自己紹介

サポートお願いします。ほないこか!