見出し画像

自叙伝が完成間近

こんばんは。

いよいよ自叙伝がほぼ完成しました。

自分で読み返してちょっと涙でました。

これは、ナルシストの階段登り始めたかな?

自叙伝について

1 30歳で本を出す。

  大学入った時に、「必夢ノート」を書いていた。
 その時おもったことを書き綴ったものだ。

「彼女を作りたい」
「鳥取大学に名を残す」

そんなことを書いていた。

そんな中、
「30歳で本を出す。」という夢を書いた。

その夢は叶っていないが、本は昔から出したかった。

今その夢を叶えようと奮闘している。

2 継続は力なり

  僕は、7月から毎日記事を書き始めた。

今では、書いてない日が気持ち悪いくらいになった。

習慣ってすごい、そして継続ってすごい。

どうして継続できたのか自分でも謎なんだけど、

僕の場合継続できたのは、
「意地」

始めたら、なんか辞めるのが嫌になって、意地で続けている。

コツとかない。ただただ意地

3 夢のハードルは低い

  昔の本を出すから比べたら、だいぶハードルが低くなっている。

 もう夢が現実でない世界が広がっている。

 インターネットによって、できないことは、ほぼない。

でも知ってるのに、やってないことが多いです。

もうすぐ完成です。今日は一部抜粋して

「いろいろあったり、悩んだり、苦しんだりあるけど、まぁとりあえず
やろうや」と思う時がよくある。そんな時は、決まって僕はこう言う。
やり始めたらおもろくなる。そのスタートにはもってこいの言葉。
「ほないこか!」



サポートお願いします。ほないこか!