見出し画像

楽屋という面白い待機室

おはようございます。
昨日仙台→川西に帰って来ました。
飛行機遅延のため帰るのが1時間遅れました。

飛行機移動まだ慣れへんなぁ・・・

今日は、楽屋について

1 楽屋

  楽屋とは、
  劇場やテレビ局などに備えられた出演者のための控え室である。

今回天才万博in東北という舞台で、
DJ千葉百華のダンサーズとして
ダンスしてきました。

加えてDJネモトのダンサーとしてダンスしてきました。

最近ダンスが日課

楽屋で着替えたり、直前の準備したり、みんなでワイワイ話したりした

2 楽屋での会話

  楽屋には、ダイノジさん、ホームレス小谷さん、せとちゃんと
 西野亮廣エンタメ研究所界隈の方々が一同に会していた。

小谷さんは、びっくりするくらい明るく
ダイノジさんは、トークのスペシャリストって感じで
せとちゃんは、ずっとニコニコしてました。

ダイノジさんの裏話は、めちゃめちゃ面白かったです。

楽屋では、なんか緊張していて、
気軽に話かけることができなかった。

3 楽屋は演者たちのお茶会   

  楽屋では、みんな楽しく会話してて、喫茶店おるみたいだった

 お菓子用意してくれていたり、
 弁当用意してくれていたり、
 お茶用意してくれてたり、
 

いたれりつくせりで感謝しかない。

みんなでワイワイするのはやっぱ面白いし

精神衛生上確実に必要だなぁと思った。

4 今後

   僕ができることって何かなぁ〜って考えたとき

 もっと空気読まずに話かけることかなぁと思ったので、
人との会話を今以上にもっとすることだと思った。

自分は、まだまだエピソードが足らないので、
他人から話かけてもらえることが少ない

こちらからどんどん絡みに行かないと

話が始まらない
会話が生まれない

ちょっと楽屋では、おとなしかったなぁと反省

その後の打ち上げでは、お酒の力もあり
ガンガン絡みにいき、めちゃくちゃ楽しかった

平井堅さん似の店長に
「瞳閉じてそう」というボケは
自己評価は、満点

周りの評価は特に高くないけどwww

これから忘年会、新年会シーズン
もっともっと話かけてこー

皆さんうざがらずに受け流してくれると幸いです。

今年もいよいよあと10日
「ほないこか」

サポートお願いします。ほないこか!