見出し画像

The 図星

こんばんは!

現在挑戦中のクラファンは、
残り日数8日

現在までの状況
支援額335,000円
支援者数123人
達成率77%
残り7日
来たぞ来たぞ来たぞ‼️‼️‼️
残り95,000円‼️‼️‼️‼️

さぁゴール近づいてきました!!!!!!

絶対に成功させます!

今日は、図星について

1 友人の指摘

   今日友人数人とBBQ。友人からはこう言われた。

「ゲンさん、クラファンやってるから投稿多いで」

おっしゃる通りだ。

僕は、今イベントなるべく参加している。

オフライン、オンラインともにかなり時間を割いている。

クラファンの達成のためだ。

2 ゲンダの失敗

  クラウドファンディングとは、「信用をお金化するための装置」
つまり、
「今」からの『信用』ではなく
「今まで」の『信用』を換金するものである。

本来、
人と会って、人との信頼関係を築いて、信用を稼ぐ。
そして、クラファンを応援していただくという流れなんだけど。

今、
人と会って、人との信頼関係をきちんと築かないうちから、
クラファンを応援していただくみたいな感じになってた。
反省。しっかりしようと思った。

3 それでも会うしかない

   今日オンラインZOOMで出会った人が、
「源田家宿泊券」を購入してくださった。

残り決めたことをやり続け
とにかく熱量もってやります!

よろしくお願いします。

「ほないこか」

サポートお願いします。ほないこか!