見出し画像

源田の奴隷開放宣言

へ毛〜♪

西野さんのコンサル20万円を買いました。

https://silkhat.yoshimoto.co.jp/projects/1699#return_13244

実施日(8/3)

預金残高30万円です。

その他にも家にいれる金やら、携帯代とかなんとか・・・
リアルに破産すると思います。

無職生活4ヶ月めっちゃ楽しかったし、めっちゃ勉強なりました。
主体的に動くとこんなに人は幸せになれるんですね。

偉そうなこと言えませんが、これから
「反撃ですよ」と題して
※西野さんのブログのパクリ


僕の決意表明を記します。

【目次】
① 現 状
② シフトチェンジ
③ 当面の挑戦
④ 将来の挑戦
⑤ 未来を恐れず、過去に縛られず、「今」を生きろ

━━━━━━━━━
▼ 現 状
━━━━━━━━━
8月1日現在
○ 貯金残高30万
○ 無職(バイトもこの間落ちました)
○ 実家住み
○ 嫁が扶養
実家にいることから、食事の心配はありません。
しかし、実家にもいくらか、入れており、いよいよ
何かしらの「お金」を手に入れないと、今の生活が保てません。。。
なんぼこれからは「信用」とか「信頼」とかいっても

「今」お金がないと、なにもできません。
言いたいことは、かなり切迫しているという状況
━━━━━━━━━
▼ シフトチェンジ
━━━━━━━━━
○ お金の使い方の見直し
  サブスクリプションを見直そうと考えてます。
 具体的には「箕輪編集室の退会」
月額5940円


大した額ではないけれど、今の僕には大金です。
2年間めちゃくちゃ楽しかったし、やめたくないけれど、これからの活動を考えた場合
「今は不必要」と判断しました。

箕輪厚介講演会in沖縄に携わらせてもらったり、
沖縄チームの立ち上げ関わったりと

楽しい、忘れられない思い出ばかりで、本当に抜けたくない。
しかも、最近は箕輪さんの投稿も増えて、
これからまた一層「箕輪編集室」は、
おもろくなるところだったのに・・・

僕は僕のしたいことのために、箕輪編集室やめます。

○ 西野さん界隈にコミット
  箕輪編集室抜けたとはいえ、新たにオンライサロン入ろうと思います。
 (お金が原因やったんちゃうんかい!)
 全国各地のCANDYのファンクラブ、
只石さんのオンラインサロンに入ります。
これから、より一層西野さんの世界観に近づきます。
(さんばさんのオンラインコミュニティは入ろうか悩み中)


━━━━━━━━━
▼ 当面の挑戦
━━━━━━━━━
8月は
○源田に勉強教える会  (8/3〜8/6)


○源田オンライン講演会 (8/22)
○四国の毛抜き出張 (8/23〜8/28)

9月
○M1グランプリ1回戦予選 (9/27)
今決まっている僕の挑戦です。
羅列してみて、自分でも「オモロイなぁ」とニタニタしてます。
是非ついてきて下さい!絶対面白いと思います。
━━━━━━━━━
▼ 将来の挑戦
━━━━━━━━━
ここ最近西野さんのサロン記事には、心震える投稿が多すぎて
バビってます。
えんとつ町を川西に本当に作ろうとしていて、めっちゃおもろい!

というわけで、将来「川西」に住んでみたい。
(半年以内に!)
えんとつ町ができる風景を体感したいと思ってます。

○ 永遠のテーマ
  これから僕は「時間と場所」に囚われない生き方がしたい。
 時には川西でシコシコ仕事してもいいし、海外で1ヶ月だけ働くみたいな
 「源田今どこおんねん」みたいなそんな生活がしたい。
そのために何ができるか今模索中
(髪の毛販売出張版で、今度愛媛行きます。)
━━━━━━━━━
▼ 未来を恐れず、過去に縛られず、「今」を生きろ
━━━━━━━━━
これは、堀江さんが近畿大学の卒業スピーチで言った言葉です。
こちら
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



https://youtu.be/hNb8IhrSAwE
(西野さんのもめっちゃいい)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


https://www.youtube.com/watch?v=dJT_L6d_fU8&t=2s


この堀江さんのスピーチで言いたいことは、
挑戦しなければ、成功はない。でも挑戦したら失敗する。
失敗しても、次その失敗を繰り返さないことが重要

今から50年先のことなんてわからない。老後は老後になってから考える。
インターネットの影響で、5年10年先も分からない未来
そんなこと考えたって意味がない。

それよりも大事なのは「今」
目先のことに集中すること。
その繰り返しで堀江さんは生きている。

僕の「今」は、「妻」なので
それを最優先に考えつつ、生きたい
住む場所や今後

本当は、小谷さんやサンバさんみたいに目立つ服装で歩きたい。
だから「黄色いちゃんちゃんこ」着て歩きたい。
でも奥さん的には、断固拒否
黄色いなにかは着たいと交渉中・・・(蝶ネクタイが有力)
そんな感じで、これから「反撃していきます」


源田の奴隷開放宣言


源田は間も無くこのブログを書き終える。
そして直後に、次の行動を起こす。
君は間も無くこのブログを読み終える。
さぁ君は何をする?

僕は、他の誰かになりたいわけではありません。
他の誰かの人生ではなく、僕の人生を生きています。
これまで、しぶとく支えてくださったファンの皆様、家族、お友達各位、
大変長らくお待たせいたしました。
一緒に面白いところに行きましょう。

2020年8月1日 源田 光広

【追伸】
この記事の感想を呟かれる際は、文章の最後に
https://genda.thebase.in/
を付けて《本垢》で呟いていただけると、
源田がオオカミのように、叫ぶ場合があります。

サポートお願いします。ほないこか!