見出し画像

2020年6月7日(日) 知的探究心と憤慨

こんばんは。

私の嫁は、今日「動画編集」の勉強をした。

前々からしたいとか言ってなかったけど、たまたま

「動画編集」勉強会ZOOMがあり、参加していた。

人が勉強し、何かを得ようとする姿勢は、見ていて気持ちいい!
もっともっと己の「知的探究心」を磨いてもらいたい。
youtubeデビューしたら最高!!!

夜、西野亮廣エンタメ研究所(オンラインサロン)メンバーさんの葉月さんという方の名物コーナー「葉月の部屋」に出演させていただきました。

このコーナーは21時〜22時までの間葉月さんが、
事前に質問や提言をした内容をインタビュー形式でお送りするというもの。

僕の活動等いろいろアドバイスしていただき、
「他者目線の欠如」
が一番浮き彫りになった。

最近磨きをかけている、「源田メソッド」にも少し触れ、紹介できたことが嬉しかった。(コレは今度、丁寧に説明する。)

葉月の部屋終了後、嫁は大激怒!

怒りポイントは、

①失礼な態度取りすぎ!!!!!!!
②人の話素直に聞け!!!!!!!!


この2つのポイント!

1番言われてショックだったのが、

「あなたは優しさで言ってるかも知んないけど、
そんなん一方的なおしつけ!!!何も優しくない」


返す言葉が出なかった・・・・

深く反省!!!!

今後、この「他者目線」はどうすれば鍛えられるのかはまだわからん。
(相手の立場に立って言ったつもりが、言えていないのだから・・・)

どうすればいいのかは不明。

とりあえず、「感謝」は今以上に忘れず生きていこう

明日からパートの嫁。頑張ってもらいたい。

サポートお願いします。ほないこか!