見出し画像

今年度初のサンシャイン水族館

池袋に用事があって帰りに水族館に寄りました。年パス持ちですが、自粛期間は水族館がやっていなかったので久しぶりです。21:00までやっていて気軽に行けるのが良いです。

屋内展示入ってすぐがクラゲになってました〜!アカクラゲです。

画像2

イエロージョーフィッシュが出たり潜ったりを繰り返してて本当に可愛かった。調べたらジョー先生と呼んでいる人もいるそうで・・・。ジョー先生って良いね。私もこれからそう呼びたいと思います。

画像1

オキナマコ。この子思ったより動いてたんですよ。見たところ名前が書かれてなかったので画像検索で調べました。画像検索便利〜(´˘`*)"

画像3

ビルマホシガメ。今日はよく動く!歩いてる姿が本当に可愛かった。他のカメさんにちょっかい出してる(?)子もいて癒しよ!!!

画像4

P6201311_editのコピー

トカゲ。この口開けてる顔、いいですよね。

画像6

今回はマンボーやアザラシもいて迫力があったと思います。アザラシさん、カメラ目線くれたんですが、如何せん動きが早い子は撮るのが難しい。これでも頑張った方なのよ。修行ですね。

画像7

20:00過ぎに入館したのですが、結構人がいました。カエルコーナーは人気ですね。混んでいたので今回はカエルと挨拶できませんでした。

ふらっと行って短時間で癒されて帰宅するのが私の水族館の過ごし方です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?