見出し画像

身体が硬い忍者

昔、忍者のバイトをしていたことがある。

忍者にも様々な業態があって、僕がやっていたのは諜報。

これは組織に忍び込んで、秘密を調べたり、重要な情報を得たりすることが主な活動となります。

研修では、忍者の成り立ち、考え方、コンプライアンス、術、忍具の使い方を座学したのち、フィールドトレーニングに移行します。

手裏剣とかは比較的簡単なんですが、水蜘蛛はホント難しかった。

これ、やってみるとバランス取るのが大変で、左右の足を前後させてリズムよく進むのは、よほどやりこまないと出来ません。

僕も足が左右に開き、世良公則のようになって流されてしまい、研修中はずっと「世良」と呼ばれていました。

こんな感じで研修を終えて、組織に忍び込むことになりました。

組織の裏口に小さい通気口ダクトがあって、そこをくぐっていこう、ということになったんですが、僕は身体が硬いので、狭いダクト内でのほふく前進がうまく出来ず、途中で引っかかって肩の靭帯を痛めてしまいました。

思わず「痛ててててッ」

と、声を出してしまい、敵に気づかれて任務は失敗。

蜘蛛の子散らしながら退却となりました。

それ以来、忍者の仕事はしていません。ただ、今でも忍者の需要は多く、市場は常に売り手市場です。

みなさんも、興味があればぜひ、我が愛すべき伊達時代村に行ってみてください。

#忍者 #伊達時代村 #柔軟体操



万が一、サポートがありましたら、拙宅におります、犬とネコに食事を与える一助とします。