夫婦の長続きと社員との関係

本日のテーマは「夫婦の長続きと社員との関係」です。

今日は朝SICに向かいながらvoicy(音声メディア)でニシトアキコさんの話を聞いていました。

その中で、お互いに「ありがとう」と言っている夫婦は、
関係が長続きしているという調査結果が出ているそうです。

最後に妻に「ありがとう」と伝えたのは、いつだったかとハッとさせられました。
これはやばいかもしれない、家に帰ったら絶対に伝えようと思いました。

これは会社と社員の関係も同じでは。
皆さん、社員の方に「ありがとう」を伝えていますでしょうか。

私もサラリーマン時代に「ありがとう」と言ってくれる上司の仕事はモチベーションが高くなっていたのを思い出しました。
仕事だから当然やる事はやりますが、それに想いが乗っている方がより良い結果になります。

大切な家族や社員さんに「ありがとう」伝えてみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?