見出し画像

7/13 松戸競輪 各レースの所感と分析。(明日につなげる為に振り返っていきます

初日にnoteも販売させていただきまして、
明日2日目も引き続き参戦する予定なので、

各レースを簡単に振り返っていきます。

初日の4~6Rのnoteを無料公開にしたので中身が気になっている人はぜひご覧ください。

https://note.com/tyuniko_keirin/n/na6776606b6ed

初日のnoteは5,6Rで大きな的中があり、5Rに関しては展開予想がびたりとはまったことから厚ばりして大きなプラスをとった方や、6Rの万車が大きかった人がいたのではないでしょうか😊

昨日のnoteについては7R以降は的中ならずでしたが、4Rから全て1枚ずつ、何も配分を考えずに賭けていたとしても回収率100%を超えていたので予想としてはかなり有益なものだったと自負しております。

あくまで展開予想が中心で、その展開予想を最大の根拠に、そして載せている買い目を参考にしながら皆さんが勝つための手助けになれるようなnoteを、引き続き作成したいと思います😊

以下からの反省は松戸2日目のnoteをよりよいものにするための振り返りです。

自分自身が予想するためのメモみたいなものなので書きなぐりになりますが、
昨日のレース全部振り返る暇ないよー、とか
昨日のあの選手、他の人はどう評価してるんだろう?
みたいなお気持ちでしたらぜひお読みください🙇‍♀️

ーーーーーーーーーーーーーーー
松戸競輪4R
スタートの並びが枠番通りでなかったのが厳しかったですね。
松戸なので早めから先行仕掛ける選手が多いため、Sをとってしまうと、最後方から厳しいカマしを要求されます。
このレースも⑦寺崎ラインがS取り、その後ろが①鳥取だったため、①鳥取が先行し、⑦寺崎は最後方不発に終わりました。

勝ったのは⑧青野ですが、①鳥取が単騎になってしまったというところもありますが、それでも鳥取の捲りを軽々まくったように見えた⑧青野はかなり調子がよさそうで、
彼が中段をとって捲るようなレース展開は2日目からも考えたいです。

④小松崎も⑦寺崎も悪くないようには見えて、
①鳥取だけ、⑧青野にあそこまで簡単に捲られていることから状態は不安です。

ーーーーーーーーーーーーーー
松戸5R
ここはnote予想がビタりとハマった1戦だったのではないでしょうか

④志田は⑨犬伏と踏み合うから紐にはいないという予想も多い中、
私は3番手にはまるという展開予想をしておりましたので、上手く形になってくれたなと思いました。

②小林泰正と④志田で犬伏の後ろをとる確率はそこまで変わらないと思っていたので、
ここで本命のような9-14-14が、78倍もついたのは非常に美味しいです。

逃げ切った⑨犬伏は圧巻の走りで状態がよく、

④志田の足は追走していただけなので分かりませんが、悪くないと思いました。

②小林は犬伏に先行勝負を挑んでかなり粘っていたので、積極性も足も️⭕️だと思います。

⑤伊藤旭は論外ですね…。レースについていけてなかったです。

ーーーーーーーーーーーーーー
松戸競輪6R
ここは落車があってイレギュラーがあったものの、
本命にあげていた⑦伊藤相馬がやってくれましたね。

坂井は落車しましたが、していなくても窓場と仕掛けがかぶっていたので、やはり伊藤颯馬が逃げ切っていたように感じます。

ただ⑤窓場に関しては④瓜生とずっと競りを続けていたので足の状態は分かりません。
競りをしたまま3着に入ったので悪くはないのかと思います。

①三谷はやはりダメだったなぁ…調子悪いなぁ…という感じでした💦
自力だと伊藤颯馬に全然かなってなかったです。

ーーーーーーーーーーーー
松戸競輪7R
本命の展開予想は合っていたかなぁと思います

ただ、⑨吉田の先行を出してその後ろから②嘉永が捲りを打っていく中で、⑥恩田のブロックが光りました。
②嘉永も3番手の選手が強烈なブロックしてくることを視野にいれておらず、油断していたのかなと思います。
展開予想通り結果も29になりそうでしたが、ここは残念でした。
足の評価については悪くないのかなと思います。
⑨吉田はとても状態良さそうですね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
松戸8R
ここは展開予想通りにはいかず③石原が①松井につっぱられて何も出来ずでした。
ただ、これは足の差ではなく、③石原は早々に諦めて捲りに構えた結果でした。

これは2日目のレースにひびくはずで、③石原の2日目以降は必ずBを踏んでやるという積極的なレースが期待できます。

⑦石塚は積極策はいいですが、全然足がもっていなかったので、やはり逃げだと厳しそうです。

①松井はあの展開になればもちろん勝てるのは当たり前ですが、⑤岩本のために早めにいったり、中段とったりとアシストっぷりも光ったので、状態良さそうです。
⑤岩本は展開恵まれたこともありますのでまだ未知数ではありますね。  

⑨山崎は前があれだけやり合ってもきつかったので、松戸は少し合ってないかもしれません。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

松戸9R
④藤井と②根田の激しい先行争い、②根田が下げるか④藤井が勝ち切ると思っていましたが、
なんと②根田がつっぱりきり、残り2周から600m近く踏み続けてレースを引っ張るというレースでした。
あの展開から何もできなかった⑥吉田有や
捲りが守澤の軽い牽制で止まってしまった⑨北都留は2日目からもあまり期待はできません。
④藤井に関しては恐らく前に出してくれそうなタイミングだと思って油断したところもありそうで、不調とは言えなさそうです。
逆に②根田はかなり良いので、2日目からも期待です
そして1着③山口はかなり運よく位置取りできたこともありますが、相変わらず縦足は伸びていたので評価高いです。
⑦守澤も不調ではなさそうですので、松戸でも差しは見ていきたいと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

松戸競輪10R
①新山のツッパリ先行で展開予想通りのレースでした。
このレースで最もよかったのは②小岩でも①新山でもなく、
⑤阿部の捲り足と、その⑤阿部をラインの3番手ながら強烈な仕事をみせた⑥恩田でした。

⑥恩田に完璧にブロック当てられながらも止まらずに前へ進み続けられた⑤阿部はかなり状態良さそうで、⑥恩田も前開催からかなり調子良さそうです。

⑧谷口は①新山に先行争いにいっただけなので評価はしづらいです。
⑦佐々木に関してはあそこまで前がやりあっても全く足が出ていない、それどころか、仕掛けのタイミング悪く、諦めも早すぎたのでちょっときつそうですね。

ーーーーーーーーーーー
松戸競輪11R
②新田が強すぎたレースです。
ただ見返してみると、⑤町田のトップスピードを捲ったわけではなさそうだと思いました。
⑤町田は逃げ切るためにあそこからぐんぐん加速していく予定が、それを許さない②新田が完璧なタイミングでしかけたことで⑤町田は垂れていきました。
ただそこのレースの運び方とか、最近叩かれてしまうことが多いところから
⑤町田は不調の時期に入っているのかなと評価します。
②新田⑦佐藤の差しのなかったワンツーに関しては、2着までの勝ち上がり条件という事で⑦佐藤は差しを目的にしていなかったところもありそうです。
他に気になった存在は3着に入った④福永です。
最後は競りながらも4番手キープして、小倉を抜き、2着に迫る競争でした。
足はかなり良い状態にみえます。
⑥渡邊は長く踏むことがまだ無理なようで厳しそうですね。

ーーーーーーーーーーーーーーー
松戸競輪12R
ここは全員が勝ち上れるので、あまり評価対象にいれてはいけないレースです。
勝利収めた⑥山崎に関しても、展開が恵まれすぎて、足はものすごいものがあるのにレース運びがあまり上手くない⑥山崎にとっては最高の展開でした。
相変わらずすごすぎる足を見せていたので⑧北井です。
2日目はあそこまで長く踏んでももしかしたら残るかもしれません。
④郡司は②深谷を勝たせる競争ではなく⑧北井を残すレースだったのは予想外でした。
⑨古性が伸びなかったことで⑧北井を残せると思ったのですが、おそらく外からの⑥山崎が見えづらくてやられたしまいましたね。
⑧北井の先行に車間開けてサポートして2着とれた郡司も、調子はそこまで悪くはないと思ってます。
②深谷は⑨古性に絡まれたならきついです。というより横をされると深谷はほぼ負けるので、足の状態はわかりません。
他の選手もそこまで足の状態は分からないかなぁといった感じですが、③脇本に関しては積極性がいつもよりあったので期待したいと思ってます。


以上、簡単にはなりましたが昨日の振り返りでした。
引き続き本日7月14日の松戸競輪2日目についてnoteを執筆していきたいと思います。
初日と違いらるタイムでオッズを見ながら書ける+初日のレースを見れたことで、
昨日よりも大幅に期待値を上げられる自信はあります。
そうなるようにしっかりと予想させていただきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?