見出し画像

ちぎりブレッドピザとローストポーク

私はサミット「ちぎりブレッド」が好きであるが、2人暮らしにはちと多過ぎるのでたまにしか買わない。しかし、こうして売れずに値引きされてしまうことがあり、その時は迷わず購入して冷凍庫に入れ、使う分だけ折り取って使う。

画像1


解凍したちぎりブレッドに水平に切り目を入れてピザソースを塗り、ベーコンナチュラルチーズを挟んでヘルシオで焼いたら、かなり美味しかった。

「ローストポーク」に関しては久々の登場だった。以前は仕事帰りに翌朝の食材として買っていたが、その頃はなぜかいつも値引きシールが貼られていた。勿体ないと思うので、値引きシールの貼ってあるものを購入していたが、いつの間にか惣菜ケースに並ばなくなった。もしかしたら、私が買いに行く前に売り切れたのかもしれないが、コロナ禍のまとめ買いやテイクアウトが増えたからかもしれない。
ローストポークローストビーフも値引きシールは貼られていなかったが、朝食に重宝なので買ってみた。気持ちとしてはビーフが食べたかったが、無職中なのでポークで我慢することにした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?