見出し画像

ヘルシオ de 厚揚げのブランチ

・ベルギーワッフル
・プレート
   (焼き厚揚げ、蒸しブロッコリ、レタス、焼き玉ネギ、ミニトマト)
・オニオングラタンスープ
   (玉ネギ、蒸し大豆、ニンニク、チーズ、トマト、コンソメ顆粒)
・福岡あまおうとヨーグルト
・極みの青汁牛乳
・ウェルチグレープフルーツジュース
・コーヒー

画像1

今日はヘルシオで、ワッフルと厚揚げと玉ネギを「おくだけグリル」で焼いてみた。15分と設定されたので、ワッフルはすぐに取り出した。
ヘルシオの待ち時間の間に具だくさんスープを作ろうと、蒸し大豆玉ネギとトマトとニンニクのみじん切りコンソメスープをミルクパンで煮込みながら、Amazonfreshの注文をしていたら、焦げた匂いがして来た。
気が付くと、ミルクパンの蓋が焦げ茶色になって煙が出ていた(;^ω^)
全部捨てるのは勿体ないので、焦げていないものだけ取り出して、新たにコンソメ顆粒と水で煮直してココット皿に移し、ナチュラルチーズをのせてヘルシオで温め直して、オニオングラタンスープにしてみたら、思った以上にコクが出て美味しくなった(*´▽`*)

真っ黒こげになってしまったミルクパンの焦げ剥がしは、「鍋に40度以上のお湯を入れ、ファイブクリーンを溶かして20分位放置」すると、焦げが剥がれてくる。最後にスポンジ等で軽くこすると、簡単にピッカピカになる。

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?