見出し画像

イキリキ君に虫がΣ( ̄□ ̄|||)

今朝はこの秋一番の冷え込みだと、TVで言っていた。
昼からは晴天で少し暖かくはなったが、ベランダの小さい鉢は霜が降りると痛むので、そろそろ寒さ対策をしなければならない。


今のところ、伊木力(いきりき)生まれの温州ミカンの子イキリキ君と生口島(いくちじま)生まれのレモンの子イクチー君は、その後も問題なく無事育ってくれてはいるが、今朝イキリキ君に毛虫がいた。
即潰して捨てたが、安心はできない。

画像1

この小さな虫が何なのか、ネットの画像検索をしてみたが、いまひとつ絞れなかった。
しかし、アゲハやカミキリムシの類でないことはわかる。

息子はいざ仕事💻やゲーム🎮を始めると、雨が降ろうが風が吹こうが気が付かない質なので、全くアテにならない。
母は20日からまたフルタイムの仕事が始まるが、まだまだか弱い苗たちなので、早めに防寒してあげたいと思っている。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?