見出し画像

イギリスパンdeピザトーストブランチ

・ピザトースト ※ヘルシオ[14:焼きたてパンあたため]で調理
(イギリスパン、ピザソース、ピーマン、ホールコーン、スライスチーズ) 
・プレート
(カロリーナ、舞茸、グリーンアスパラ、キャベツ、アボカド、ミニトマト)
・スープ (コンソメスープ、天然むきえび、クラムチャウダー)
・ピンクグレープフルーツジュース
・極みの青汁牛乳
・デザート(長崎ゆめのか、長崎恋みのり、ヨーグルト)
・コーヒー

画像1

今日のスープは、クレアおばさんの具だくさんクリームチャウダーが1袋だけだったので、100㏄の水と「ANAオリジナルビーフコンソメスープ」1本で量を増して、プリップリの「毎味水産天然むきえび」を加えて、2人分のチャウダースープにした。

画像2

🍓長崎いちごキャンペーンに応募しようと、ずっと長崎県産だけを買い求めている私である。苺は「ゆめのか」がまだ少量残っていたが、サミットでうどん粉病の「恋みのり」を見て、長崎のみかん農家で生まれ育った私にはそんなものが並んでいることに耐えられなかったので即購入。うどん粉病の所だけ切り捨てて夕食のデザートとして食べたが、すっかり酸味が抜けてしまっていて、生で食すには適さない代物だった。
残りは、今日のブランチで、残っていた「ゆめのか」と食べ比べてみた。
食した感想は息子と同じで、「ゆめのか」の方が酸味も甘みも濃くて美味しかった。
「恋みのり」は小粒だったので、おそらく規格外のものを安価で提供したものだろう。
捨てられるのは辛いけれど、せっかく売るならうどん粉病のいちごはさっさと取り除いて欲しかった😢

📌動画を観てクイズに答えれば貰えるキャンペーンはこちらです💖

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?