2023年に組んだデッキ備忘録(仮組含む)

 タイトル通りです。
 ふと気になったのでメモ書きみたいな感じです。

 カオスミラージュドラゴンが使いたかったデッキ。
 色々こねくり回した結果フリーでは遊べないデッキになった。これ組んでしばらくしてから環境でもカオスミラージュドラゴン使われ出して少し気持ち良かった。

 2022年の力を取り入れた名刺デッキ。ヴォルカニックカウンターの起爆にエルフを前提としているので現在では修復不可能。10年支えてくれてありがとう。お前が遊戯王の楽しさを教えてくれたよ。いつか修復してやるからな。

 これは何だっけか……。解門でカプシェル蘇生してマネキャにして、ディストピアで闇にした相手を対象に取ってアルバスで吸うんだっけか。レシピだけ組んで「これたぶんあんまり面白くねぇな」っつってやめたやつ。

「若牛使ったらハイドランダーなんか簡単やんけ!」とブチ切れてたけど食わず嫌いするのもアレなので試しに組んでみたやつ。レシピから漂うやる気のなさ。絶対おもんない。

 アディン爆殺教会の改良過程で産まれたもの。アルバゾア使うんなら何使われても文句言うなよって言われたのでお蔵入り。

 昔組んでたブラマジメルフィーが2022年に追いつけなかったのでいろいろ調整した結果こうなった。安定度が落ちた上に対して強くならなかったし、後に上位互換の【キマイラ】が発売されたことによってお役御免となった。

 アディン爆殺教会の改善案その2。アルバゾア使わずに何とかできないか、ペンマジで叩き割ったらどうだと考えた結果。回すまでもなく安定しないことが目に見えたのでボツ。

 誰かに「安く遊戯王始めるならどうする?」って言われて組んだ気がするレシピ。実際めっちゃ安いしそこそこ戦えると思う。布教用にええんとちゃうかな。今ならストライカードラゴンも安くなったからそれと天球もできるし。

 ダブル・フッキングで遊んでみてぇなぁってところから組み上がったデッキ。天獄でセットしてキュリオスでビビットテール落としといて使い回す。後にコンセプトが上位互換のデッキができたのでお蔵入り。

 当時所属していたコミュニティの鯖主がモリンフェン好きそうだったので組んでみた。感想としてはキマイラの基盤が強すぎて他がいらない。

 蟲惑魔ストラク出たし使ってみてぇなと思って組んだデッキ。noteも書くくらいお気に入りだったが気付けば使う場面がなくなっててストレージで眠ってる。

 こじつけデッキ。プロセカを布教されて少し読んでから組んだデッキ。本当はもう少し違う形だったけど「シアターを壊して場魔法を張り替える」という動きがあまりにも原作レ◯プすぎて怒られたのでこの形になった。ちなみに組んでない。

 ダブルフッキングを使いたいデッキの完成系。ハイドランダーで雑に肥やした墓地からタイラントで罠を漁る。今でも使ってるくらいお気に入り。事故率高いのでもう少しなんとかしたい。

 現在のアディン爆殺教会。相手の脳に著しい負荷がかかるためもはやデュエルではない何か。今までで最もアディンの出力に安定している。現在の課題はエクレシアの使い方がやや弱いくらいか。概ね満足してる。

 廃材アート。ウォリアーズストライクr3箱合体が近所に900円で売ってたので買った思い出を蘇らせた。なんかこう、今でも罠はしっかり使えたら弱くないんやなって。

 ミリアニを観て一番気になったのが七尾百合子さんだったので仮に組んでみた(風の戦士、本、暴走等)。デッキ枚数はもちろん体重41kgを表している。友人から10期初期の遺産って言われてゲラゲラ笑った。

 今年最後に組んだデッキ。竜剣士ずっと使いたいって思ってたから組んだ。嫌いではないんだけど好きではない。自分のターンが長いため。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?