見出し画像

厄祓いに行ってきた〈コップ一杯の夢と適量のノンフィクション〉

前回の投稿は9月。気づいたら4ヵ月経っていた。

昨年は色々ありすぎた。ありすぎてあまり思い出したくない。
大晦日にテレビで特番をみながら何気に調べたら、昨年は厄年だったらしい。まじか、道理で色々あったわけだ。
今年は後厄で、厄除けは2月3日までにしてもらうのがいいらしい。まじか、早速行かねば。

電話して、仕事終わりに行ってきた。この町でも雪吹雪が激しい夜だった。とまぁなんだかんだありまして、初めてだったものだからこんなものなのかと思いながら厄祓いを終えた。
滅多にしないおみくじをひこうとしたが、100円玉がなく断念。でも帰り道は雪も止み風は収まっていた。

投稿が久しぶりすぎて感覚を忘れているので今回はこの辺で。月1くらいでまた書いていきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?