見出し画像

限られた時間で書くのも、ステキなものだったよ

やばい。まもなく日付が変わってしまう。あわてて書いてます。

わたしは66日ライティング×ランニングという企画に参加してます。なんと折り返しの34日目を迎えしました。おめでとう、わたし。ありがとう、わたし。

1年ちょっと、毎日のようにnoteを書いてきたけど。なのに連続投稿記録は持ってなかった。なぜか。だって0時越えての投稿も多かったんだもの。

初めてじゃないかな。30日のバッジをもらいました。もちろん34日の中には、23時58分に投稿したのもある。なんてギリギリ生活。

でも、この「12時までに投稿するぞ!」の勢いは66日経った後でも続けたいなー。エンドレスで文章を見直せるんだもの。キリがない。はい!ここまでーて、区切りは必要でした。そしてなんとかなるもんだと、今回を通して理解したのです。

たっぷり考えて書くのも、もちろんステキなんだけど。ときには時間制限を設けて書いてみる。そしたら、思わぬ内容が書けたり。実は今まで力み過ぎだったに気づけたり。自分へ幅が出るんだなぁーって。わたしは実感してます。

さあ、時間だ。今日は帰るのも遅くて、まだお風呂に入ってません。明日は休みなのか。いえ、むちゃくちゃ仕事です。どーすんだー。

明日こそはじっくり書きたいな。書けるかな。弱気なしめなのでした。

では また

#66日ライラン
#みんなで書く部

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?