見出し画像

とっ散らかった心模様が、落ち着くときもある

わたしは仕事柄、お盆休みがない。うーん、ちょっと語弊があるか。正しくは、みんなで一斉に休むことはない。

そんなわけで、数日間の休みが有給休暇とは別に付与されて。連休にするもよし、ばらけるもOK。個人の采配と職場の状況とのバランスで決めてゆく。

そう、そうなんだけど。わたしは今年、自分の思う日程では取れなかった

もう!嫌味を言った相手に目にもの見せてくれるわ。そんなヤケっぱちで、みんなが希望を出した後の、枠が空いてたところへ休みを取った今年の夏。連日ギャフンと言いっぱなしだ。誰が言ってるかって。わたしが言ってます(泣)。

ほんとヤケを起こすもんじゃない。もう既にグロッキー。

夏休み期間は始まったばかり。ここから数ヶ月にわたって、うんざりした気持ちを毎日のように味わい続けるわけで。撃沈です。

なんか明るい話はないのかーい。読んでるアナタは思ったかもしれません。ええ、ありません(キッパリ)。

だって癇癪を起こして、自暴自棄な休み取得をしたのは自分のせいだろうが。それをいつまで、グチグチ、ブツブツと文句を垂れてんだ。思うかもです。

分からんでもないけど、分かりたくない。とまぁ、こんな感じで天邪鬼が真っ盛り。ぷりぷり暴れてます。

外の暑さに負けず、胸の中で煮湯を沸かし、「アチいじゃねえか、この野郎」てな勢いで、自分の中で悪態をつく毎日を過ごしてて。涼風どこへやら。

グズだし、バカだし、すねてるし。気に食わないとプイってしちゃう。わたしの幼稚さが全開。

カッコいい大人な対応をしたいし、包容力のあるステキな答えを出したいと思う。でもとっ散らかった心模様でしか、今は落ち着けない。むしろ、きれいでありたくない。

いいんです。たとえ誰にも理解されなかったとしても、通したい自分のワガママ心がある。折りたくない思いがある。もし、あきらめるよう己を説得したなら、自分をいっぱい傷つけることだってある。

もやもやザワザワした心を、気が済むまで抱きしめようと決めてるのでした。

では また

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?