前置詞やbe動詞、マジで聴き取りづらい。。

こんにちは!

現在、日々リスニング音声を聴いているところなのですが、前置詞やbe動詞など、短く発音されていて本当に聞きづらいなと感じます。

おそらくですが、前置詞などは会話の中で頻繁に利用されていることから、どんどん弱く発音されてきてしまい、結果的に今の音になったように思います。

勉強段階では、前置詞のように強く発音しないものまで細かく聴くことも求められているように感じているのですが、これを聞き取ろうとすることは至難の業のように感じます。

弱く発音される単語をしっかり聴かなくてはならないことは、我々第二言語を習得する人々にとっては大変であると感じます。(時にただの雑音に聴こえますよね😅)

現在の英語の発音は、ネイティブスピーカーにとって都合の良い音になっていますが、それは我々のような第二言語習得者にはとても受け入れ難いものになってしまっているようです。

さらに、日本語と英語は文法もかなり異なるので、文法を理解し、さらに音に慣れるのに時間がかかってしまいます。

英語を現在話せる方は、そんな難しいことを成し遂げた方々。。ということで大変尊敬します!

とはいえ、聴きまくれば少しずつ慣れてくるのかなぁなんて思いながら、勉強を日々続けております。
なんか他に良い学習方法があれば教えてください笑

どうもありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?