見出し画像

千葉房総編(1/4)




2016.8/13
午後9:30





わたくし沼はこの日は名古屋の方まで出張してまして、丁度夜9時半頃に家に帰った所だったんですよ。

そしたらば僕のMyアイフォーンが光りまして、


いっせい「今から旅出ようぜ」


・シャワー 2分
・着替え 30秒
・旅の準備 5分
(カバンから仕事道具抜いて財布と携帯詰めただけ)
・冷蔵庫を開け閉めする 10秒
・ポケモンGOでフシギダネを捕まえる 1分20秒

   計 9分

仕事終わって帰宅し、9分後に旅に出ました。正気の沙汰ではないです。

彼はすぐにやってきました。こういう時のいっせい君は光ファイバーよりも速いです。

ちなみにどこへ行くかも未定。何をするかも未定。
ただコンセプトはなんとなく決まっております。
夏休みっぽい事をする」です。


とりあえず近くのコンビニで水着を買ってトイレで着替えました。これでいつ海を見つけてもダイブすることができます!

(注:沼は泳げません)

(何故かセブンのアイスコーヒーが沼だけほぼ水)

目的地は千葉県

というわけで千葉県で夜通し夏休みっぽいことをしまーす!イェーイ!!!Foooooo!!!

同日
午後11時30分
千葉県PA うみほたる 到着

軽のサンバーでハイウェイをぶっ飛ばして千葉県の超有名PA「うみほたる」に着きました。
なんか…カップルしかいねえ…こんな夜遅いのに…

あさりラーメンとあさり蕎麦を食べながらまっぷる千葉県版を見て作戦会議。
ざっくり回る場所を決めます。

よーし、早速出発! 最初の目的地を目指し、東へ向かいます!!



不眠不休で。




〜翌日〜



午前4時


千葉県(多分)最東端
犬吠崎灯台 到着


およそ100km。初っ端から千葉件横断です。

ここで千葉の日の出を拝んでおき、今日1日の安全と楽しくスリリングな旅を祈ります。

Beautiful…

もちろん2人とも寝てません。

いっせい君は4時間ぶっ通しで運転しつづけてますし、僕は深夜の神社で真っ白い服を来た男がこちらをじっと見ていたといういっせい君の報告を聞いてからはアイドルソングを剛熱唱しながらヘッドバンキングしつつ決して後部座席を見ないようにして4時間を過ごしたわけです。

画像をご覧ください。完璧に魂魄が抜けてます。いっせい君は口から。僕は鼻から。

日の光を見たときは美しすぎてマジで肉体ごと浄化されるかと思いました。

というわけで二人とも深夜のランナーズハイテンションを背負ったままのスタート!!


さてさて、この時やまかがしの脳内には様々な欲が渦巻いております。

①眠い
②お腹すいた
③疲れた
④風呂入りたい


はたしてやまかがしは生きて帰れるのか!?

待て、次回!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?