見出し画像

less is more

今日の水彩画

お婆の背中

最近、絵を描くたびに、自分の絵が好きだと思えるようになった。

それは、試行錯誤しながら、自分と向き合いながら、自分なりの形を見つけられたからだと思う。

前までは、悩みながら、考えながら、絵を描いていた。

しかし、今では、頭の中は空っぽで、流れるように、筆を動かすことができている。

一切の迷いもない。何の絵の具を使うかでも迷わない。

選択肢は少ないから、似た色をパッと手に取るだけだ。

選択肢はどんどん減らそう。悩むなら、悩まないほどに減らしていこう。そしたら楽になるよ。きっと。

ーーー

広島県の湯来町でブックカフェを始めます。

日々の絵や、古民家リノベの様子はインスタにて↓
https://www.instagram.com/tys.book

ARTMAN(オンラインストア)↓
https://tellbook.thebase.in/

いただいたサポートは、ブックカフェでのカフェ代に当てさせていただきます^_^