見出し画像

3/8 べんり

こんにちは
金曜日です。

かなり暖かくなってきましたね。
これぞ春の陽気!

今日はお休みだったので、身の回りの買い出しをしてました。

テーブル周りの小物入れとスポンジとタオルを買おうと思って出かけました。

細々したものはとりあえずダイソーだと思い迷わず車を走らせました。

理想通りのものがばずっと構えてたので迷いなく買いました。

でもなんだかもやっともしました。

100円ショップってその名の通り100円でなんでも買えるし、痒い所に手が届く便利グッズの宝庫です。
故に、生活用品全てを100円ショップで揃えることも容易です。

お財布も温度感を持ったまま他の買い物ができるし、生活も効率よく動いていく。

でもね、なんだか満たされないんですよ。
安くてそれなりの質の担保があるから購入する。
でも、購入理由が安いだけであって、感情が乗っていない。
なら高いものを買えばいいじゃんってなるけど、そうはいかない。
購買意欲の基準は感情に置いておきたいなと思いました。

心豊かに。

出尽くした話題ではありますが、自分でも言葉にしてみたくてしてみたまでです。


それでは。

この記事が参加している募集

今日やったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?