デリケートゾーンケア(下着)

毎日、蒸し暑いですよね。
デリケートゾーンにも過酷な時期です。

デリケートゾーンの「かゆみ」「ムレ」
薬局でかゆみ止め軟膏を買って、塗るのは簡単だけど、かゆみの原因をなくすこともスタートしてみませんか?

・アンダーヘアの処理をしていない(脱毛については、また詳しく書きますね)
・おりものシート、ナプキンによるもの
・きちんと洗えていない
・ボディーソープで洗っている
・保湿していない
・おしゃれでツルツル生地のセクシーショーツをはいている
・ホルモンが乱れている

いかがですか?
今回は、ショーツについて。
ツルツル生地の化学繊維のおしゃれな下着は、静電気をおこして通気性も悪く、ムレやすいです。
ムレると雑菌が増えやすく、おりものの量がふえます。そして、においの元にもなる。
ムレたら冷えやすくもなるしね。
そして、セクシーショーツは覆ってるところが少ないから、冷えやすくなります。
肌に負担のない天然素材のもの綿100%、絹100%が良いです。
オシャレなレースもかわいいけどね。
オン、オフ使いわけるなど工夫してみてね。

そして、締めつけのある下着も要注意。
鼠蹊部が圧迫されないものを選んでくださいね。
血流が悪くなり、皮膚と下着が擦れることで黒ずみの原因にもなります。

ツルツル生地の化学繊維のショーツに、おりものシート(ナプキン)、そしてストッキングを履くなんて、デリケートゾーンの環境を悪化させるしかない!!

できれば、春夏は、通気性の良いスカートか、ゆったりボトムが良いですね。

まずは、原因をなくすこと、足すことより引くことからスタートしてみてください。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?