隣のおじさん。

野球観戦していると隣の席の人と
お話をしたりする。事がある。

私は人見知りなので絶対に話し掛けませんが…。

今日は隣のおじさんがライオンズファンで
黙る事なく、独り言を連発し
スワローズの選手、チームをバカにし
しんどかった。
(特別野球を知ってる訳でもない…。)

もし、完全に野次ってるならば
周囲一帯のスワローズファンも
リアクションを取るのだろうが
今日は独り言であり、
恐らくは、前後左右
(ライオンズファン)くらいしか
聞こえてなかった。

相手にして、うるさいと言うべきなのか
黙って我慢するべきなのか考え、
もう一生会わないであろう人だろうから
後半に言ってやろうと思ってたら
試合中に帰ってしまった。

なんだかなぁ…。

いつもあんなだとしたら、
トラブル起きたりしないのか?

私が聞きすぎてたのかな?

最低な観戦環境だった。
ああいうおじさんにはなりたくないな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?