まさかまさかの。

8回に逆転された時、
負けた、と思ってしまった。

9回先頭の中村選手のゴロが
源田選手のグローブに入った瞬間、
ワンアウト、と思ってしまった。

山崎選手のバントが正面を付いた瞬間、
あーっチャンス潰れた、と思ってしまった。

それでも、ヤクルトは何故か勝った。
何故かはわからない。

以前ならば、梅野くんが抑えて
石川さんが勝ち投手になった。

連敗してた時期ならば
あのまま4-5で負けた。

でも、今日は勝った。
何があったかは良くわからない。

山崎選手が抜けそうな打球を捕り
雄平選手がライン際の打球を捕り
青木選手が勝負かけて捕球を試み作った
ピンチを石川さんが耐えた。
荒木選手は毎日毎日、練習していたという。

おそらくは、それらがあり、
神様が味方をしてくれたのだと思う。

小川監督が連敗中にお祈りしていた効果も
出て来たのだと思う。

不思議で良いから、今後とも勝ちたい。
勝てば報われることが沢山ある。

ベストは石川さんに勝ちがつくことだった。
そうなのだが、今日はその日じゃなかった。

勝って良かった。
凄く良かった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?